dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電話の声が違くて困ってます…。
友達に電話をかけたり、出たりすると「誰?」と言われ「声が違うから分からなかった」と言われます。切られてしまうことも…。実際に電話の音声を録音して聞きましたが全く別の声でした。
どうすれば電話も普段の声で話すことができますか?

A 回答 (3件)

これだけじゃ、ちょっと判断できない。


・電話の種類(携帯か、家電か)
・回線の種類(通常回線か、ネット回線か)
・携帯やスマホならば、回線業者はどこなのか。
・基地局からどのくらい離れているのか。
・電話の利用状況はどんななのか(周囲がうるさい、静かなのか等)
・家電だと、インターネットを電話回線で使っているのか、FAXを同時使用していないか、など

…これくらい書いてもらわないと、正直わからない。
まあ、この場合に一番考えられるので言えば
「スマホで、ライン通話とか、スカイプとかを使って通話している」
のが、可能性としては高いけど。
それで、防御策で言えば
「家電同士、スマホや携帯同士の通常回線、もしくは、家電と、スマホや携帯の通常回線を使って通話する」
ことで、品質が上がるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ライン通話でやってました。通常回線で一度電話してみることにします、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/07 11:01

単純に電話機の故障は考えられませんか?他の電話機(場所)で試してみて判断してください。


公衆電話とかいいですね、あれは感度がいいのでばっちり聞こえます、伝わります。
それで電話機が悪い!となれば買い替えで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
公衆電話なら確かにバッチリ聞こえそうです!一度試してみますね

お礼日時:2016/01/07 11:07

携帯のせいかもよ?


私も同級生の声 解からなかったし・・ぶは・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに携帯のせいなのかもしれないです、他の電話を使って比べてみます。

お礼日時:2016/01/07 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!