電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は小学4年生のときいじめをされました。6年生になった今はいじめもなかったように話しかけられます。みなさんだったらいじめっ子と仲良くできますか?

A 回答 (3件)

仲良くしています。

それこそ、火傷や痣、急所を針で刺されたり、虫や汚物を喰わされたり、熱湯、等はありましたが、それでも今は一緒に酒を飲む仲です。

過去でしょう?。
いつまでも過去を引きずっていたら、負け組、落ちこぼれ、引き籠りになってしまいますよ。
    • 0

あなたがいじめを乗り越えたのなら、あなたがそいつらのボスになればよい。

誰と仲良くなるかは自分で選べばよい。
自分の尊厳は自分で守ってください。
あなたを尊敬しない相手とわざわざ付き合う必要はないです。
誰と仲良くなるかは自分で選べばよい。
    • 0

表向きは、仲良くします。

あくまでも表向きです。心の中では許せません、許しません。大人になっても許せませんでした。いじめた人たちを見返すために、一生懸命勉強し成績を上げ、彼らに負けない精神力をつけようと頑張りました。
いじめた方は忘れるのでしょうが、いじめられた記憶はトラウマとなり、一生記憶に残ります。でも、何十年経つと、いじめた人たちを哀れに思える日が来ます。その時許したのかもしれませんが、決して忘れはしません。いじめられた事を無駄にしたくなかったので、それを糧にして頑張ったと言えば、聞こえは良いのですが。いじめられない人生のほうが良かったと思いますよ。
    • 0