アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者の彼と不倫して10年余、奥さんと2年ほど別居した後、やっと彼が離婚できました。私は同じ会社にいたときから彼のことがずっと好きで、一時、喧嘩して疎遠になったことはありましたが離婚したと連絡があってからは、また会うようになりました。ただ、不倫していた時からなんとなく温度差を感じていて、私がいたからといって子作りを止めていたわけではなく、その間に2番目の子供もできています。今でも、私との結婚の話になると、「子供が悲しむからダメ」???のようなことをいいます。離婚したのも私のためというより、本当は夫婦仲が悪くなったためのように感じられてなりません。
途中から遠距離不倫でしたが、最近、より遠いところへ引っ越してしまいました。

【質問】私は彼にとってただの都合の女だったのでしょうか?私はもうすぐ40歳、ずっと彼を思い続けてきました。今は頭が真っ白で何も考えられません。良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

残念ながらそうだったようですね。



あなたは「格好の不倫相手」ではあったけれど、「結婚相手」ではなかったのでしょう。
そんなクズみたいな男のことはさっさと忘れて、新しい未来を開きましょう。
    • good
    • 8

冷静になって考えてもらいたいのですが 不倫をしている時に結婚の約束は


してませんよね。 離婚=結婚という図式ではなく、不倫という付き合いが彼は
好きだったと思われるので、気持ちを整理して別の方にいかれる事しかないですね。
    • good
    • 6

大丈夫ですよ。


彼に対して、貴女と同じ思いをしている女性が会社の内外に複数名居るでしょう。
貴女が遠距離不倫なら、必ず近距離不倫もありますからね。

その事に気が付いていないのは貴女だけかもしれませんが・・・

そもそも不倫自体がルール無用なので、離婚したからと言って貴女と結婚しなければならない理由なんて一つもありません。

>都合の女だったのでしょうか?
それ以外の、貴女の立ち位置は無いですよ。
20代後半から40歳までの間の貴重な時間を費やしてしまいましたね。
    • good
    • 4

10年余、あなたはずっと勘違いをしていたのですね。


どこかで確認するチャンスはあったと思うのですが...。

不倫の最後ってこんなものだと思いますよ。
不倫は不倫ですから。

不倫がばれて、相手の奥さんから慰謝料請求されなかっただけでも良しとしましょ。
あなただって好きな人と楽しんだはずですから。

一切忘れて、前を向くしかないです。
    • good
    • 9

既婚者との経験があるので、参考になれば。



あなたは10年も思い続けていたなんてすごいですね。
よっぽどその男性が好みの男性だったのでしょう。

結論から言いますと、あなたは結婚相手ではなく、恋愛を楽しむ相手だったと思います。
独身時代のころを懐かしんで恋愛気分を味わっていたのではないでしょうか。
非現実に逃げてると私は思っていました。

私はそんな気がしたので、相手が自分に対する愛を確かめて別れました。
そこには愛はありません。
恋と愛は違います。恋は時間だ経つと冷めます。

早めに区切りをくけて次に進んでください。
結婚だけが人生ではありません。
独りで生きるという選択肢もあります。

今のところ、私は独りで生きていますが、まだこの先何が起こるかわからないし
今年の目標を立て、やりたいことがたくさんあって毎日ワクワクしてしますよ!

頑張りましょう!
    • good
    • 6

はい、あなたは彼にとって、とても都合のよい女だったのですよ。

今更何を言っても10年と言う時間は戻りません。ほろ苦い思い出にして、前に進みなさい。貴女の事を結婚御対象として彼が考えていたなら、離婚後すぐにプロポーズされているはずですよ。40歳からでもまだ人生は終わりませんよ、子供を産むには少し大変な年齢だけれど、可能性は0ではありません。また、結婚しない人生を選ぶも良し。なるべく早く自分の力で立ち直りなさい。
    • good
    • 4

墓参りに行くかとか親戚との相性、整理整頓の資質や料理の味。

不合格だから不倫なの。
    • good
    • 0

辛いですね。


以前私も不倫の経験ありましたけど。
結局、いろいろ理由つけるのは本気ではないのでは?
と思い私から去りました。
10年と言う長い期間を彼に割いたのでもったいない気持ちがあるかも知れないですが、子どもが産める可能性がある10年間を責任とるつもりもない人ですよ。

もう少し冷静に考えてみませんか?

それでも好きなら待つのもありですが、お勧めしないです。
あなたの人生に責任をとる気がないんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。「あなたの人生に責任をとる気がないんですよ」という言葉が胸に突き刺さります。他の方も仰っているように前を見つめ、過去を切り捨てていこうと思います。時間はかかりそうですが・・・

お礼日時:2016/01/08 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています