アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペイン在住です。
日本の小説などを読みたいのですが、どういう方法が一番簡単でしょうか?
KINDLEの購入を考えてますが、5冊以上購入できないなどの問題があると聞いていますので。
日本のKINDLEでもだめなのでしょうか?
スペインのアマゾンには、私が読みたい日本語の本はそろっていません。
専門的なことはよくわからない初心者ですので、わかりやすい回答でお願いします。

A 回答 (4件)

kindleは海外から日本のサーバーへアクセスすると、5冊以上超えると「海外に引っ越しましたか?」というメッセージが出てそれ以上は購入できなくなります。

トラブルではなく、そういう仕様です。
 解除法はいくつかありますが、クレジットカードを複数持っているなら登録カードを変更すれば再度5冊まで買えるので、2枚あれば交互に使えば無制限に買えるようです。また、1度日本で購入すればいったん制限は外れるため、日本の家族などに頼んで購入してもらうか、リモートアクセス機能で海外から自宅のパソコンを操作して購入するという手もあります。

http://www.uragaminote.com/entry/How_to_Buy_a_Ki …

 ただ、簡単で確実なのは海外からでも制限無しで購入できる書店を使うと言うことでしょう。ebookJapanやSONYのREADER、シャープのGALAPAGOSなどは公式に海外からの使用を認めています。
 koboも使用できますが、設定によってはうまく行かない場合もあるようです。

http://maniac-hongkong.com/move/rakuten-kobo.php

紀伊國屋、honto、Booklive!などは公式には海外からは利用できないことになっていますが、実際には利用可能とのことです。

http://ameblo.jp/olivegreen09/entry-11162253061. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。そうですね、他の書店にするのが、一番簡単そうですね。目が疲れず読みやすいOS機器と、小説が充実した書店を探してみます。

お礼日時:2016/01/10 02:18

no2です。



お礼を読み調べてみましたが、どうも日本のkindleは著作権から書かれているよう制限しているようです。 各国にはIPアドレスが個別に割り当てられていて、どこの国からアクセスしたか現実はわかるようになっているので、この機能を使い、日本の電子書籍は(たぶん著作権から)規制を付けているようです。

こちらに米国在住の方が、いかにしたら海外から書籍が買えるかということを書いています。5冊制限というのは、たぶん、日本人が海外旅行にいったとして購入する書籍が5冊程度という推測から作られているようで、一番良いのは、5冊制限がきたら、次に買うと時は、urlを日本の家族に伝えて、あなたのIDで日本から購入してもらったほうがよいみたいです。 購入済書籍のダウンロードには海外制限はないようです。 日本国内で一度購入すると、再度5冊規制がはじまることになります。 その他の方法は、やや専門的になるので、書かれていることがお分かりになれば、海外からでも購入は制限なく買えるようです。

http://blogfromamerica.com/?p=11967

※推測ですが、kindleを日本に導入するさいに、出版業界とかなり協議して、このような規制をつけたよのでしょう。日本のkindle書籍は米国など海外での書籍に比較すると、紙の本と比較してそんなに安くはないし、kindle化されていないものもかなり少ないです。 書籍も定価販売で、諸外国では、書籍はかなり割り引いて書店でも販売しているので、日本は書籍がバカ高く、電子書籍でさえ、書かれているような規制をつけているのでしょう。 このような、かなり昔風の商売を未だにしているは著作物だけなので、消費者を馬鹿にした商法でもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます。色々調べて下さって、恐縮です。どの方法が一番いいか、よく考えて見ます。

お礼日時:2016/01/10 02:13

>KINDLEの購入を考えてますが、5冊以上購入できないなどの問題があると聞いています


これは、タブレットなどにkindleアプリを通じて、ダウンロードできる台数が5台までというものてす。kindle専用機は制限対象外です。

現在は販売されているkindle paperwhite以後は、日本語にも対応しているのと、各種アプリも言語設定で日本語にすると日本語の書籍が読めます。

これ以外の制限はないので、日本のアマゾンで買えば、kindle化されているものに限りますが、便利です。

ただし、気を付けないといけないのは、日本のアマゾンと、それ以外の国のアマゾン(確認した例では米国と英国)は、同じamazon idとパスワードが使えません。 また米国と英国のアマゾンは米国で登録していても、英国アマゾンでログインできるなど一部認証が共通化しているようです。 それで日本のアマゾンも同じIDとパスワードにしていると、言語設定で不具合がでてくるようです。 ※確認はしていませんが英語圏だけなのかもしれません。

ですから、日本のアマゾンは他の国のIDとは別に作成していたほうかよいと思います。IDが他の国と同じでも、パスワードが異なると、別物と判断されるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットで調べたんですが、日本のKINDLEでも海外に持って行き、海外から日本のアマゾンで購入すると5冊以上は買えなくなるトラブルがあるとのことです。

お礼日時:2016/01/08 01:01

日本のアマゾンHPに接続して、確認をしてみたらどうですか?


私は海外に在住していますが、そのようにして日本語版のKINDLE本をダウンロードしています。
また、日本のアマゾンHPは印刷本の海外発送もしていますので、高額になりますがそちらも利用してみたらどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございました。
印刷本が読めたら一番いいのですが、残念ながら予算オーバーです。

お礼日時:2016/01/08 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!