電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ図書館には洋書が少ないのですか?
自分の家の近くの図書館は東京と違ってほとんど洋書がありません

A 回答 (6件)

書籍の購入予算が決まっているため、その地域の住民が必要としてそうな本が中心となる。


 都になり損ねた民国市生野区には在日韓国朝鮮人の割合が大きいので、ハングルの本がかなりあるし、今はどうか知らないが大昔には金正日が作らせた怪獣映画「ブルサガリ」のVHSビデオが置いてあった。
「なぜ図書館には洋書が少ないのですか? 自」の回答画像6
    • good
    • 0

要望がないから?


その洋書について入れて欲しいって要望を出したのでしょうか?
それとも要望自体受け付けていない?
    • good
    • 0

図書館の場合、近隣の図書館と連携して他の図書館に希望する本があれば取り寄せてくれるシステムがあるはずです。


問い合わせてはいかがですか。
    • good
    • 1

需要が少ないからでしょう。

    • good
    • 0

納税者に英語が出来る人が少ないからでしょう。


需要のない本を仕入れたら税金の無駄遣いと責められます。
    • good
    • 0

外国物とかあんまり仕入れてないから?・・・



日本物しか。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!