プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、45歳のおっさんです。
いい歳したおっさんらしからぬ質問になりますが、目を通していただけると幸いです。

毎日買い物に行っているコンビニに28歳の女性がいます。
私が来ると必ず挨拶をしてくれて、レジをしてもらいながら軽い世間話をして帰っています。
そのコンビニに通い始めて半年が経ち、私は女性のことがとても好きになっていました。
毎日話をする間柄だし、これはイケる!と思い、昨日、連絡先を書いた名刺を渡し告白しました。
結果、激しく拒絶されたうえ出入り禁止になりました。

一回り以上歳の離れたおじさんは恋愛対象じゃない。
常連さんだから声かけてただけ。特別な感情はない。
勘違いした挙句、自己陶酔しまくったさむい言葉で告白なんてバカにもほどがある。

など色々言われまして、さすがに頭に来たので言い返そうとしたら、
奥から店長さんがいらして出入り禁止を言い渡されました。
好きな女性に否定されたショックと、貶された怒りで
コンビニの本社にクレームを入れてやろうかとも思いましたが、
思い止まってフラれたショックを噛み締めているところです。

そこで接客業の方に「お客との恋愛は有りか無しか」お聞きしたいのです。
出来れば、理由も含めてお答えいただけるとうれしいです。
傷心のおっさんで気持ち悪いとは思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

基本的にはなしです。


でないとトラブルになってしまい、職を失うことになるかもしれませんから。

でも、お客さんと結婚した人もいます。

ただ、そこだけを見てもあまり意味がないですよ。
お客さんと世間話程度会話することは、仕事の範囲内なので、
好きだから話をするのか、仕事の範囲と思って会話しているのか見極めないといけないと思います。
告白する前に「彼女を探している独身男性がいるんだけど、恋愛対象は何歳ぐらいまで?」とか、好みの男性のタイプとか聞いてみたらよかったですね。
ただ、それも気持ち悪がられる可能性はありますけど、そこまであからさまには言われないと思います。
    • good
    • 1

愛情込めていいますが…。



おっさん何をいってる?
僕もおっさんだが貴方はわけのわからないことをいってるぞ。

恋愛に「どこで出会ったか」なんて関係ないでしょう。
成功したら「最初は客と店員の間柄だったけど…。」
と美談になりますよ。

それを失敗した、
ようは振られた。
質問者様が小栗旬や嵐のメンバーだったら、
また違う結果になっていたかも知れない。
しかし嵐でもなんでもない、溝端純平でもない。

店員が客に愛想を振り撒くのは当たり前のこと。
無愛想な店員とか嫌でしょう。

それを勘違いした。
ドブロックの「もしかしてだけど~もしかしてだけど~」
のように。

ただそれだけのこと。
たんなる失恋話。
男女間のミスマッチが招いたこと。

悔しいのはわかる、
僕も失恋常連者、胃が痛くなるし、
悔しくて涙が出る。
むしろ怒りも涌いてくる。

でも仕方がない。
はたからみたら「ミスマッチ」にしか見えない。
多くの人は1度くらい失恋している。

その気持ちは受けとめて、
家で「悔しいー!」と思いの丈を吐きましょう。
人がいない公園でも車の中でもいいですし。
自分の気持ちを認めてあげることです。
嫌な気持ちも。
そしたら前に進みましょう。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

助かりました

貴方の言ってくれたことが一番胸にスッと染み込みました。
本当に仰る通りです。ありがとう。
今回の経験は糧にして頑張ります!

お礼日時:2016/01/11 22:57

後輩が常連のコンビニの店員と付き合って結婚しましたよ。


ただ統計的に見て、人のストライクゾーンなんて自分の歳±5ぐらいでしょうから、同い年ぐらいのひとを恋愛対象に見るべきだと思いますよ。自分がコンビニの店員で、57歳女性からの告白はOKですか?それがOKでないんなら、軽率な行動は慎むべきです。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A