プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近3DSの電池がおかしいです。
満タンに充電しても、30分~1時間で電池切れになります(明るさ5、省エネOFF)が、画面が消えたとたんに、青になります。またつけると、青になり、2,3分くらいで切れて同じ条件になります。
1回ある程度電池を0にしてもなおりませんでした。
なおす方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • インターネットブラウザーをやっていて、赤チカになってからHOMEメニューに戻ると、赤に一瞬もどり、一瞬赤チカになると、画面がきえ、青になって電源が切れます。
    ある程度電池があれば確実になります。

      補足日時:2016/01/10 23:26

A 回答 (1件)

そういう症状(?)なら、自分で直すのは無理でしょう。


取説のQ&Aにもないですよね。

バッテリーパックの寿命なら、交換して、
きちんと向きを合わせ接続すればいいのですが、
ほかの不具合も見られるようですので、
まず、任天堂のサービスセンターに平日に電話してみましょう。

℡:0570-021-010
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、2年はんたっているので、寿命なのでしょうか?
試しにバッテリーを変えてみて、それでもだめなら、任天堂に聞くしかないんですね。

お礼日時:2016/01/11 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!