アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんど、街コンに参加しようと思いますが、ネットで街コンに名刺を持っていって渡すという人の話を見ましたので投稿しました。
そこで

・街コンで名刺を渡すのはOKですか?

・もし仮に名刺を渡されたら受けとりますか?

・名刺を渡す人はどう思いますか?

・もらった名刺はすぐ捨てますか?

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

一部の街コン参加者は経歴を偽っていたりする場合があるので、名刺を渡すことが一種の信頼感の醸成にも繋がるかもしれません。

とはいえ、別に求められたときにチラ見せすればいいので、名刺を渡す神経はあまりよくわかりませんね。
    • good
    • 0

ナンパとか、クラブイベント、恋活系のパーティで連絡先のメモを渡したり、名刺を配る作戦をブーメラン作戦というのですが、これはあまりうまくいかないことが多いですね。

ブーメランは帰ってこないことが多いです。やはり連絡先は直接聞いた方がいいですよ。
    • good
    • 0

街コンでビジネスをしたいわけではないですよね。


かしこまって名刺を渡されても困るんじゃないですかね。
名刺の裏にLINEのIDとか書いて渡すなら
いいんじゃないですか。

前提として相手も自分もプライベート×プライベートで来ているので、
プライベートでの行動の範疇の中でやりとりした方が、
現実を認識している能力を認められるので吉だと思います。
大事なのは「ちゃんとプライベートだと認識しているか」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/01/11 01:28

それって会社の名刺?であれば変な人だなと思うでしょう。


さすがに街コンであった人の会社に連絡しようとは思いませんもの(笑)。

プライベートな名刺だとすれば、当人のキャラ次第ですかね。
面白い名刺なら良いかもしれません。
連絡先ぐらいしか情報のない名刺なら、何なんだろう?と思います。

いずれにしても、本人が好感持てる人ならすぐに捨てることはしないでしょう。
どうでもいい人ならすぐに捨てるでしょうね。
何よりもまず現場で仲良くなることが大事ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一応ありと言えばありなんですねぇ。
確かに会社に連絡することはないですからね。

お礼日時:2016/01/11 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!