dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3女子です。
雲が大好きです。いつまでも見ていられます。(今は受験勉強で忙しいですが)
変な趣味だと思いますか?
意見お聞かせください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ちなみに一番好きなのは高積雲。夕焼けが最高です。
    雲ではありませんが9°ハロを見てみたいと思ってます。死ぬまでには。
    理解して下さる人いらっしゃったら嬉しいですー。

      補足日時:2016/01/12 20:31

A 回答 (6件)

雲を見たり観察したりする事を趣味にしている人は世の中には居ますから、別に変ではありませんよ。


雲を見る事でリラックス効果があるのであれば、それは良い事です。
同じ形の雲はありませんから、色々と想像力も掻き立ててくれるでしょう。
脳にとっても良い事でもあるでしょうし。
変な趣味では無く良い趣味ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!
いい趣味なのですね!ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/11 11:41

いい趣味だ、足元に気をつけて。

勉強頑張って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!
頑張ります。足元気をつけます。滑らないように。ありがとうございました♪

お礼日時:2016/01/12 20:26

「変か」というなら、どこにでもあるような電車の写真を何万枚も撮っている「撮り鉄」と変わらず、変な趣味だと思いますね。


「雲を見る」というのは時代や国を問わず多くの人に愛される行為でとりたてて珍しくはないものだと思いますが、これが「変わる信号機をいつまでも見ていられる」とか「お父さんの鼻の穴をいつまでも見ていられる」だったら、会話としては面白いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!
撮り鉄と同じ感じですかー。なるほど。

お礼日時:2016/01/11 11:40

趣味って楽しみにすることなので


自分が楽しければ変ではないです

だって、寝ることが趣味とかいう人もいるじゃないですか
寝る=楽しみ=趣味になる
ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!
なるほど。自分が楽しければ、ですね!
雲を見るの超楽しいんで変じゃないですかね!

お礼日時:2016/01/11 11:39

変な趣味でないですよ。

超面白いですもの。
見とれて電柱にぶつかったり、ドブに落ちたりしないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!
面白いですかw
電柱w気をつけないとww

お礼日時:2016/01/11 11:37

流れていく雲をぼぉ~と眺めるの自分も好きです。


なんとなく時間は過ぎてしまいますが、そのなんとなくがいい。

今の世の中、忙しすぎるんだと思いますよ。
たまには「ぼぉ~」っとするのもいいんではないでしょうか。

すいません、40過ぎのおじさんの意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!
なんとなく、いいですよね~。

お礼日時:2016/01/11 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!