夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

Windows7のWindowsUpdateについて質問です
最近Windows7を導入しました
ASUS製品を利用しており、その製品名の公式サイトからデバイスをインストールしましたが、失敗や抜けが多くありました
そこでWindowsUpdateでデバイスが抜けているのをインストールしたいと思っていますが、
インストールされますか?
SMbusControllerなどです
生憎デバイス用のDVDはありませんので誰かご教授よろしくお願いします

A 回答 (4件)

一部のドライバはマイクロソフト社の検査を通ってWindowsUpdateで提供されます。


(これ、結構厳しいらしくてなかなかお目にかかれない)
そういうこともあり、No.3で答えられているように「最新版でない」こともある。

パソコンメーカーサイトでドライバを提供していないのであればハードウェアメーカーのサイトで提供されていないか確認だ。
デバイスマネージャに対象の型名が示されるだろうから、それをインターネット上で検索してメーカーを特定。
メーカーサイトでデバイスドライバの提供があるか確認することになる。
    • good
    • 0

>インストールされますか?


されることがあります
但し、最新版ではありません。

>SMbusControllerなどです
使っているパソコンの型番からチップセットを特定、メーカーサイトからダウンロードが確実
(検索すると見つかるが、マルウェア等をインストールさせるサイトが多く存在するので要注意)
例えば、intelのチップセットであればここにある。

Intel® Chipset Software Installation Utility
http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support …
    • good
    • 0

WindowsUpdateでドライバ(デバイス)はインストールできません。



>SMbusControllerなどです

ASUSのサポートは探せませんでしたが、海外のサイトからはSMバスコントローラのドライバの最新版をダウンロード可能のようです(自己責任なのでURLは記載しない。検索するとヒットするはず)
    • good
    • 0

Windows Updateは、Microsoftが提供しているOS(Windows)のアップデートです。



質問者さんが言っているデバイスとは、デバイスドライバのことでしょうね。Windowsの元で、デバイスの各ドライバが働くことにより、協調してパソコンシステムが動作します。

ASUSだとノートパソコンだと思いますが、使われているドライバはそのノートパソコンに特有のものもあるため、殆どがメーカー提供のものを使うことが推奨されています。それに対して、Microsoftから提供されるドライバは、汎用のグラフィックドライバ程度でしょうから、Updateで希望のドライバが降りてくることは望み薄だと思います。

"ASUS製品を利用しており、その製品名の公式サイトからデバイスをインストールしましたが、失敗や抜けが多くありました"
→ 失敗した理由を見付けるとか、抜けていたドライバを探してください。Windows Updateで個々のドライバが提供されることは無いでしょうし、こちらからリクエストをすることもできません。

最近は、OSインストールディスクやドライバディスクが付いていないことも多く、リカバリディスクも自分で作成するようになっています。また、クリーンインストールする場合は、各メーカーサイトでドライバをダウンロードすることになるため、サポートの切れたOSのドライバは、存在しないケースもあります。そのような場合は、どこかでドライバを探してくることになります。ダウンロード先が安全とは限りませんので、意外と大変なのです。

また、Windows7は、メインのサポートは終了し、延長サポート期間に入っています。2020年まではそれが続きますが、それ以降はサポートがありません。そのあたりを考えたほうがよいでしょう。因みに、私は、2020年までWindows7のまま使い続ける予定の、使い慣れているパソコンは何台かありますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!