アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になることをお許しください。

悩みは…。
現在二股をかけています。
私が最低なことをしているのは重々承知です。

天秤にかけている現状、毎日がとても苦しくて、
自分でも早くハッキリさせたい。
でも正直自分の気持ちが分かりません。

お叱りの意見があって当たり前だと思っています。
でも私のすべてを書いて、ここで反省して更生したいと思い、
そのためのアドバイスをもらいたいと思い書きます。
不快にさせてしまったらごめんなさい…。
よろしくお願いいたします。

彼41歳
私33歳
交際2年8ヶ月

男性A27歳
交際5ヶ月

現在3年弱お付き合いしている彼がいます。
1年目、2年目私は結婚を意識し話しましたが彼はなく。
諦めかけた3年目目前の今彼のタイミングに突入しています。

私自身はというと、
1年目、2年目私の結婚に対する話に
ダメならダメでも話し合ってくれなかったことに対して冷め気味です。

最近は私が冷めてきていることに気づきガンガンアプローチしてきています。
5月私の誕生日には、私がプロポーズされるなら…
という場所へ旅行へ行こうと言ってきました。

男性Aとはコンパで出会い、
デート2回目で男性Aよりエッチを求められたので、
私自身遊び(割り切り)だと思っていました。

しかし4回目くらいのとき、
彼から「この状態をズルズルするのは良くない、付き合ってほしい。」と言われ
「でも5歳も上だし、もっと遊んだ方がいいよ~」と曖昧な返事で返しました。

それから彼はきちんと付き合っていることを確かめる行動に移りだしました。
それでズルズル(交際)今に至っています。
どちらの男性にもとても悪いことをしているとは承知しています。

(コンパに行った理由は、
41歳の彼に交際1年目の節目にて「2年は待てない」と伝えていたのですが、
2年目突入して私から言っても脈が無かったので「別れてほしい」と宣言し
私から連絡を経ちました。

しかし彼からガンガン連絡がきて押しに負けてしまい、
別れ話をしに1度会ったのですが、気づいたら結婚の話をして仲直りしていました。

でもそれから一向に結婚の話が前に進まず、またうまく交わされたんだ…
と友達に相談している中コンパに誘われ行きました。)

男性Aと話していると、
男性Aは女性と付き合ったことがないことが判明しました。
私が最初の彼女であること…。
凄く責任を感じて困っています。

男性Aは優しいし、一緒に居て楽しい。
でも私が子供を望まないので彼とは合いません。
一方で41歳の彼は子供を望まないので人生設計は合っています。

天秤にかけたようになっている現状がとても苦しくて、
自分でも早く自分の気持ちをハッキリさせたい。
でも正直どちらが好きなのか分かりません。

男性Aは人間観察(男女問わずですが特に女性が多く)が酷く、
2人で室内に居るときは気にならないのですが、
外出すると2人の世界に入っている感じがせず、
常に周りにアンテナをはっているような雰囲気で正直疲れます。
彼に人間観察を止めてほしいと伝え、
彼なりに気を付けてしていないつもりでいるようですが、
なんとなく「2人の世界に入っていない」という感じが残っています。

41歳の彼はいろんな恋愛を経験し、
たまにデリカシーのないことを言い私がムッとしたりはしますが、
でもそういうのは感じさせない時間を過ごせています。

でも最初にも書いたように、
私の真剣な話に向き合ってくれなかった事実が引っ掛かっています。
というか、ここでプロポーズをOKしてしまうと、
彼の都合にすべて合わせているような感じがして。
私が1年目、2年目にしたあの苦しくて涙した日は何だったのか…
そう思うと簡単にOKはできません。

あと、41歳の彼とは遠距離といっても週1回くらい会うのですが、
付き合って3年弱、彼のご両親や友達に会ったことがありません。
まして自宅も知りません。

私がそれは変だ言うと「○○ちゃんの友達とかにも会ってないよね?」
と言われ、それからは言えなくなります。
会ってみたいと言っても実現してくれません。

大切な人が「不安」を抱いているのに解消してくれないのは大丈夫か…
と疑問に思ってしまったりもします。

また、私は年末年始一緒に過ごしたいタイプですが、
彼は親戚がお寺をしていて手伝わないといけないから
という理由で会ってもらえません。

それならと「私も連れて行ってほしい」と言いましたが
「忙しくて構ってあげられないから」という理由でダメでした…。

また私より友達を優先する傾向にあり、
彼の厄払いも私ではなく同級生と一緒に行っていたりします。

私は大切な人のそういう行事は一緒に行きたいと思いますし、
私の厄払いは彼がついて来てくれました。
しかし彼は同級生と行きたいと…。

今年の後厄の払いも、
先週末会ったとき「来週は厄払いに行ってくるから」と一言。
誰と行くとかも言われませんでした。
私も深く追求するのは良くないと思い聞かなかったのですが…。

長文失礼しました。
私はどうするのが一番いいのでしょうか。

地元を離れ41歳の彼のところへ嫁いだとしても、
何だか寂しい思いをするような気がしています。

27歳の彼は交友関係が広く、
男女問わずいるので正直不安が絶えません。
女性と付き合ったことがないので浮気の心配はない?
としても女性からLINEがくるのでやはり面白くはありません。
一緒にいても男友達だと思いますがLINEがすごい入ってきます。
イチャイチャしてて、帰るとき見たら5件とか10件とか。

一方で私は41歳の彼くらい…。
41歳の彼もそこまで交友関係が広いわけでないので、
一緒に居てもLINEはほとんど入ってきません。
ただ、地元に同級生の薬剤師の異性がいます。
彼は鼻炎もちなのですが、その人から消費期限が切れたものをこっそりもらったりしているようです。
同級生というつながりで異性の友達から薬を貰ったりしますか?
彼は「何もないけど」とは言いますが…。

いろんな意見があると思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

なんだかあなたも我儘ですね。


結局どっちも選べないんですね。どっちも結婚を考えるほど好きには思えません。

彼氏さんにも若い彼にも振り回されそう。

彼氏さんの自宅を知らない…
年末年始は別。
謎の薬剤師。
怪しいですね。

若い彼は友達が沢山。
それで27歳で初めての彼女…

二股かけているつもりが、なんだかとんでもないことになりそう。
    • good
    • 3

いっそ2人とお別れして頭冷やした方がいいんじゃないかな~

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!