最速怪談選手権

行きたい、あるいは好きな大学に通って勉強していいです、と言われたら?
もちろん無試験で行けます。
そう言われたら、どこの大学に行きたいですか?

私だったら、一時期憧れた東京藝大か日芸に行きたいですね。

A 回答 (6件)

私も多摩美か武蔵美あたりで工業デザインでも勉強してみたいですね。


少年時代はカーデザイナーにあこがれていました。(現実はメカニック畑で約40年・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カーメーカーの分野では、デザインとメカは二律背反の戦いではないですか・・・
メカ40年のキャリアはすごいですね。
多摩美はユーミン、武蔵美は竹中直人でしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/15 21:44

オックスフォードとかケンブリッジに行ってみたいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、なるほど!
東大など屁でもないクラスですね。ついでにハーバードも加えたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/15 21:37

そりゃ~もちろんMITですよ!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、確かに!
MITと言うだけでブランドとして通用しますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/15 21:38

私も多摩美がいいかなぁ。


実は高校3年の時体験入学には行ったんですが、経済的理由からあきらめました。
もし行ってれば、大好きなラーメンズの二人と同期になれてたんですよねぇ。

専門学校卒の私から見て、大学ってのは人と出会う場所なんだなぁと思います。
そこで学んだ事も大事だけど、そこで得た人脈が後々財産になるんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユーミンも多摩美でしたね。
で、人脈ですね・・・私は残念ながら、全然財産にならなかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/15 21:46

信州大学(環境が良さそう?だから)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、信州という響きが素朴ですね。
赤いほっぺの女の子が通っていそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/15 21:49

トンビさんは、絵の才能があるんですものね!日芸とか出たら、広告代理店のクリエイティブ・ディレクターになっていたかもしれませんね。


私は、社会で実践的に役立つ英語を学ぶには、母校の英文科で良かったけど、今は美術鑑賞が趣味で、余暇に読む本と言えば、美術史関係なくらい、美術史に興味があるので、美術史科のある大学に興味ありますね。調べたら、実践女子大があるらしいです。文学部は今は渋谷にあって、家からも近いし。美術史の学位があれば、例えば専門家として美術関連の本を執筆したり、趣味関係で世界が広がって楽しいかもしれません。でも、以前に、多摩美大の先生による、社会人向けの美術史講座を半年間受講して、とても勉強になって楽しくて、美術鑑賞がより一層楽しくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実践女子大にはそういう学科があるんですか、全く知りませんでした。渋谷といえば、青学があって国学院もありますね。
私の大学のすぐ近くには大妻がありましたが、絶対に合コンしてくれませんでしたね・・・なんで?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/15 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!