プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記の画像のように二種類の勤務表があります。
上は個人用の個別勤務表
下は部署用の部署別勤務表です

個別勤務表を部署別勤務表に反映させるにはどのような式があるでしょうか?

個別勤務表は
列の最大がA100、
一行目の日付は最大がAFです

勤務部署表記は
日勤6種類
当直が6種類
休みが2種類の合計8種類です。

画像下段のAB~KLが日勤a~kが当直で、休みは表記させません。

部署別勤務表は日毎に同じフォーマットが一ヶ月分必要になります。

このような書き方でいいのか分かりませんが、教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

「excel関数でシフト表作成」の質問画像

A 回答 (1件)

面倒なので配列数式。

B20セルに
=IF(COUNTIF(INDEX($B$2:$AF$15,,MATCH($B$18,$B$1:$AF$1,0)),$A20)<B$19,"",
INDEX($A:$A,SMALL(IF($A20=INDEX($B$2:$AF$15,,MATCH($B$18,$B$1:$AF$1,0)),ROW($A$2:$A$15)),B$19)))
[Ctrl]+[Shft] +[Enter] で確定、配列数式。{ }で挟まれる
当方XL2003なのでXL2007以降ならエラー処理は、IFERROR関数使ってください
「excel関数でシフト表作成」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!