アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代社会人の女です。

最近、合コンにて知り合った男性とよくLINEのやり取りをしています。
何度か遊びに行き、好感を持っていただけてるのか、こちらが返事をブチってしまっても数日経つと連絡がきます。


私は元々あまり連絡をマメにする性格ではなく、遊ぶ日の予定や何か用事がないとあまり連絡を取りたくない派です。
でも、好きな人(男女どちらでも)や興味のある人に対しては、自分からすすんで連絡するような少しめんどくさいやつです。笑
とにかく、興味がある人にはすごく積極的になります(>_<)


最近、その人と連絡を取るのが面倒になってきてしまいました。
すごく失礼なのですが、連絡がこないとホッとします。
返事をしたら、また返事が来て…、その度に返信内容を考えるのが憂鬱で、そろそろ返事しないといけないな…と義務感でいつも返事をしています。


切ってしまえよ!と思われるかもしれませんが、
こんな私の相手をしてくれる人なんてこの先いないかもしれないと思って
頑張って連絡を続けています。
正直、すごくしんどいです。

ちなみに、その人のことは友達としては良い人だと思いますが、恋愛対象としては現時点では見れていないです。
相手は私に好感を持ってるのかな?と感じ始めた途端に、何だか返信も憂鬱になりはじめました。

相手を好きだったら、返信も面倒だ、とか義務感とか感じないんでしょうか?


彼氏は過去に居ましたが、告白は全員相手からで自分は好きじゃなく、良い人だから付き合ってみようかなという理由で付き合いましたが、
自分が全く相手を好きになれず、長続きしなかったことばかりです。

自分から好きになった人とは1人も付き合えていないので、恋愛が何なのかサッパリわかりません…。


どこで相手を好きになれるのか分からないし、今何とも思ってなくても好きになれるかも知れないと思って
とりあえず連絡は頑張って続けているのですが
本当にこれが正解なのか分からないのです。。


今まで自分が好きになった人と付き合えていなくて、結局相手を好きになれずしんどくなって別れるのを繰り返してしまっているけど、
それでも一応結婚願望はあるので、本当に焦りと不安しかありません…。


良ければアドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私も似たような性格ですが、まだ20代だしそんなに焦ることはないと思います。


私も自分自身に諦めていて以前全然好きでもない男性とお付き合いしていましたが、
面倒だしどんどん嫌な所が見えてきて嫌いになってくるし長続きしませんでした。
それでも今すごく大好きな人とお付き合いしています。諦めるのはまだ早いですよ!
無理して面倒なことを続けることないと思いますよ。
きっと素敵な出会いがこの先待ってると思います^^
    • good
    • 6

相手をキープしようとしてるから、しんどいんですよ。


好きでもないくせに、
相手には好きでいてもらいたいと思ってるから返信がしんどいんですよ。
でも、無理しても、貴方はその人を好きになりません。
今までの人もそうだったのだから。
    • good
    • 10

相手は好感なんか持っていませんよ。


質問者さんが「女」だから連絡してくるだけです。
嫌いなわけではないから連絡してくるので、
それを好感と言うなら合っているのですが
一般的な言葉としての好感じゃないと思います。
お互いに好意を持っていれば「好感」になるのですけどね。

質問者さんはかなり自分勝手な性格のようですよね。
人間って順応性がとても高い生き物なので、付き合っていくうちに情が移ります。
でも、質問者さんは「相手に望まれたから」と他責にしたうえで
過去に付き合い飽きて捨てた。

恋愛を知らないから上記のようになるのではなく、
単にワガママなだけだと思いますよ。
義務感とか格好良い事言っているけど
実は相手の思いを弄んでいるだけでしょ?

そういう相手には、
仮に最初は本当に好意を持っている男性でも冒頭の通りになりますよ。

結婚願望があるそうですが、それはご自身の保身のためでしょ?
適齢期になっても売れ残りでいるのは嫌だとか、
将来に不安があるから誰かの庇護の下に入りたいとか。
昔の女性のように自立性が認められてない時代ならそれでもいいけど
今の時代にこれはちょっと通用しないと思います。

質問者さんは雰囲気的にかなりの美人さんで
初見の男性にはモテるのでしょうけど、本質を知ったら嫌われますよ。
だから、ご自身から好きになった相手と恋愛できないのだと思います。

今の男性に興味がないと言うなら、はっきりとお断りすべきです。
もちろん、男性にもプライドあるのでガタガタ続くかもしれませんし
そうこうしているうちに質問者さんの気持ちも変化するかもしれない。
ですが、
今の「大変に失礼な気持ち」で交際を続けようとするなら・・・・。
腐った根性を叩き直したほうがいいと思います。

20代で焦る必要なんかありません。
質問者さんのような美人さんなら30過ぎても大丈夫。
まずは人間性を磨いてください。
    • good
    • 15

なんだか男性目線な女性だなと思いました。


私の場合は逆で、いつも私からLINEしちゃってますので(汗)
面倒だと思ってもウザイとは思ってないんですよね?
確かに私も相当な構って人間なんですが、たまに友達と他愛もなさすぎる話とか、友達の正直どうでもいい(笑)話などでラリーが続いたりすると面倒だなと思う時もありますよ。
だから、あなたの感情も普通かと思います。
ただ人よりLINEとかするのが好きではない人っていうだけで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分でも男性目線だな・・・と何度も思ったことあります^^;
だからいつもうまくいかないのかも知れません(それがとても悩みです…)
占いなどが好きでよく占ってもらってましたが、男に生まれてたらうまくいってたとか
よく言われました笑。結構傷つきますね!(;ω;)

nicochan0121さんは、自分からlineを送ると回答くださってますが
特に何とも思っていない男性の場合でも、自分から連絡されてるのでしょうか?
まめなところ、とても羨ましいです。

ウザイとは思いませんが、憂鬱になります・・。
また返事したら返事が返ってきて、また返事しないといけないのか…と思うと(;;)
LINEとか向いてないんだと思います泣

好きな友達だったら、すぐ返事するし憂鬱にもならないんですけどね…。
凄く人によるみたいで困ります・・

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2016/01/14 01:05

内容からして、自分のペースでないと面倒くさいんじゃないかと思います。


今のLINEの方は、自分の感覚より豆過ぎて面倒なんでしょうね。
好きな人とカップルになっても、自分の望む以上に連絡が入るとうざいとおもうかもしれないですね。
無条件にうれしいのは最初だけとかでしょうかね。

波長がぴったりだと一番でしょうね。
逆の立場になる可能性もありますよ。LINEとか嫌いなんだよねとか
もうすこし少な目に、、、ということもあり得ます。
まあ、本気の相手には、話し合って
波長を一致させるということもできると思います。

ちなみにLINEのその人には、多少の本音をいっても大丈夫な感じなので、
「LINEなどの連絡はたまーにがちょうどいいです!」というような感じで
逆に会いたいのか?と誤解されないようなニュアンスで、やんわり連絡を
減らしてもらいましょう。距離間をもってもらうことで、ウザく無くなれば、折角の好意を袖にしないですみますよ!いい友達として続けられたらそれはそれでいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

内容からして、自分のペースでないと面倒くさいんじゃないかと思います。

↑まさにその通りです…笑
とくに急ぎじゃない限り、返信もすごく気紛れです^^;
気が向いたときに返事をする、というスタイルですね…。そのまま忘れて返事をしないときもあるので、ほんとにダメなやつです^^;

アドバイスいただいた通り、波長がぴったりってすごくいいですね。
連絡の頻度とか、話し合える関係で、お互い譲り合えるっていうのも大事ですね。

たまに連絡がちょうどいいという旨も、伝えられるように頑張ってみようかな?と思います。

相手に言わずに、我慢続けるのもよくないですよね。
ためになるアドバイスありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/01/14 01:10

どっちも都合よい具合に、、、は無理でしょう。


はかりにかけて、取るほうと捨てるほうを選ぶしかないのでは。

・しんどさか
・こんな私の相手をしてくれる人なんてこの先いないかもしれないと思って頑張って連絡を続けていくことか

私なら、確証のない未来へのそれほど嬉しくもない期待より、今苦しい気持ちに素直に従いますが。

しんどいのに無理を続けると、何かが壊れそうです。
体中こわばってるんじゃないですか。
少し、「今」楽になりませんか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の気持ちに素直になって良いのでしょうか。。
確かに、しんどいのに無理やり続けても相手にも失礼ですよね><

たぶん、相手のこと好きにならなくちゃと思ってるからダメになってしまうのかな?と思います。
もう少し考えてから判断したいと思います。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2016/01/14 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A