プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、東京に住むPCデジタル系に弱い人間です。
1戸建ての家でNTTから光回線を引き、分電をして各部屋でインターネットを楽しんでいました。
昨年突然各部屋でインターネット接続ができなくなりました。
回線を引いたところまで回線は生きており、そこから先がだめなようです。
NTTやnifty(プロバイダーで使っています)のサービスに相談もしていますが、私の理解力が低くラチがあきません。
このようなトラブルに関して一括して面倒を見てくれる業者(年間契約ではなく)はないでしょうか。
お知恵お貸しください。

A 回答 (2件)

> 昨年突然各部屋でインターネット接続ができなくなりました。

> 回線を引いたところまで回線は生きており、そこから先がだめなようです。
> NTTやnifty(プロバイダーで使っています)のサービスに相談もしていますが、私の理解力が低くラチがあきません。

その状態ですと、
NTTの「回線終端装置」や「ブロードバンドルータ」などの電源用プラグを引き抜いて、10分~15分後、再度、プラグを差し込むだけで解消される可能性があります。

一度、お試しください。

> このようなトラブルに関して一括して面倒を見てくれる業者(年間契約ではなく)はないでしょうか。

下記URLの検索ページをご覧になって、適当な業者に連絡をお取り下さい。

「パソコン 修理 訪問サービス 東京」の検索結果
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A4%E3%8 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プラグを抜いての再起動やってみましたがダメでした。
教えていただいた修理訪問サービス東京で業者を選んでみます。

町の電気屋さん同様、パソコン関係も専門家を付けておくと安心ですよ。

僕はそんな仕事をしています。とても喜ばれていますから^^
新潟市にお住まいだったらすぐ対応してあげたいところでした。
    • 0
この回答へのお礼

に、新潟ですか。
引越しのご予定は・・・・ないですよね。
ありがとうございました。
PCゆうたさんのような方を探してみます。