プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに、gooさんから削除通告を受けますが、
何度見ても、家族に見てもらっても、削除に該当する回答と思えない物ばかりです。

なので、読んだ人が通報ボタンを押せば、全部、削除されているのが実情なのでしょうかね?
真実はgooさんしかわからないでしょうが、経験・推測で、お願いします。

A 回答 (7件)

こんばんブゥ



質問者からの通報とか、上限(例えば、5人ぐらいなのかなぁ)を超える通報があれば、削除しているのでは・・・・

>削除に該当する回答と思えない物ばかりです。

気持ち悪いのであれば、自分の考えを書いて、詳細な理由を運営さんに尋ねればいいと思うブゥ
それによって、復活することもあるブゥ

子ブたんは、質問、回答とも、何度も復活しているブゥ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ブゥさんとお話ができるなんて(^^)/
運営さんに聞いても「ちゃんと精査していますよ」と言われるにきまってると思い、皆さんにお聞きしてみました。
復活があるんですか! イエスのようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/14 18:50

酷い時には よろしく無い質問を見掛けて 私が削除要請したら


私の全く別の質問への回答を 質問ごと削除されたこともありました 
不信感ですよね・・

自殺したいと言う人がいて 助けを求めていたのに
その質問まで直ぐに削除されていたり
それって無いんじゃない?と思ったことも
助けられたかもしれないのにみたいな・・

折角回答しても 改ざんされたこともあります・・
全く対応としては駄目なのに
まずいところを消して 質問と回答があたかも成り立っているかのように・・酷・・
この回答も解からないかもね こわ・・
なので以降は データ残すようにしています・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

緊急性のありそうなタイトルをクリックしたら消えていた、というのも確かにありますね。
改ざんですか。

お礼日時:2016/01/15 08:57

内容確認はしているみたいですよ 当然


でも 判断はぐうの立場であって・・
変な不愉快な回答された私の方の気持ちは 全く無視らしいです
過去 何度かありました 2度申請しても駄目とか・・

名誉棄損や誹謗中傷ですね 削除要請しても削除されないまま
つまり ぐうにとっては 面白ければ良いのかもみたいなむかっ
そこら 質問者に権限が無いらしいのでここ

例えば 回答削除されたとしても 回答は文字数に限りがあっても
途中までとしても メールでも届きますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内容確認はしているようなのですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/15 08:56

世の中には理不尽な事も多々ありますし、いちいち考えていたらきりがない。



私もたびたび消されますが、だいたいが削除されるであろうと思いつつ楽しく回答しているので気にしていません。こういうサイトには一定の削除基準があり、自分が真面目に答えた場合でも削除されることがあります。
しかし真面目に答えてダメならば、それはそういうものなのだと思って流します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えていたらきりがないこともあることもあります、
その人にとって、ちゃんと考えたいことや知りたいことは何か、その人が判断することで、
私はこの件について興味があり質問を立てました。

お礼日時:2016/01/15 08:51

そうなんだと思います。


自分もなぜ削除されたかわからないものがあります・・・。

また、回答についてもなぜブロックされているのかわからないのもあります。

「この回答気に食わない」という通報者の意見が通っているのでしょうね・・・と思うしかないですね。でも、回答が気に食わないと思うのだったら、初めから不特定多数の人に質問を投げかけないでほしいものです。結構真剣に回答しているつもりですから。

??の時が自分もありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ思いをされていらっしゃるのですね。
他の方のお礼にも書きましたが、おすすめの飲食店を書いた時にも削除され、感情的なものがない時でも…と不思議でした。誰かがよろしくないと思ったのですね。
不特定の場所だから、色々ありますね。

お礼日時:2016/01/14 19:17

私の経験では、削除はおおむね妥当なものがほとんどです。



また、質問が削除された結果、回答が削除されることもあります。

一度、サービスの利用規約を精読してみてはいかがでしょうか。

http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a542409 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか。妥当ならば納得できますね。
先日は、おすすめの飲食店を紹介した回答が削除されたので疑問が膨らんでいました。

お礼日時:2016/01/14 18:46

ここはgooの場所、管理しているものなので、gooがなにしようが勝手ですね。


あなたが該当するとは思えなくとも、他の人からすれば不適切と判断され報告があったり、
goo側で不適切と判断し削除されたのでしょう。
その裏側は推測でしかありませんが。

「思えない物ばかりです」と思うなら、自分のサーバーで自分の名前で好きなだけ
書き込むといいです。

ここは他人の場所です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
読んではいるだろう、と言う事ですね。

>自分のサーバーで自分の名前で好きなだけ
書き込むといいです。ここは他人の場所です。

すみません、意味が全く分かりません。

お礼日時:2016/01/14 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!