プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れて2年が経った元彼とは復縁は不可能でしょうか。私は別れてからもずっと好きで、でも別れる際に元カノの事が忘れられないと言われました。潔く忘れて新しい恋をした方が良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

ちょっと情報が少ない気がしますが、難しいと思いますね。


復縁そのものは不可能ではないでしょうが、復縁後のあなたの扱いがどうなるかを踏まえるとお勧めしません。相手があなたに好意がないなら、仮に復縁してもあなたが「付き合ってもらっている」状態、弱い立場に置かれるわけですし、下手したら一時的に付き合えても「その気になれない」とフラれるだけかも。
また2年間の間にあなたの中で思い出補正がかかっていて、復縁した後「思ったより魅力がない」と感じ無駄足になる可能性もありますね。
個人としてはお勧めしません。
    • good
    • 4

あまり復縁とかにこだわる必要ないと思うのですが。

一人の人間と一人の人間がひかれあって、双方が求め合えばそれでお付き合いが始まると思うのです。元彼が好きとおっしゃる。それはそうでしょう。あなたが好きになった人なのだから。でも、過去をステップに新たな付き合いができる相手でなければ元カレであろうが、はじめてであった人であろうが、うまくお付き合いはできないと思うのです。
悪い言葉かもしれませんが、手近な相手を追い求めるのではなく、あなたの器をもっと大きくして、あなたの愛を色々な人に向ければ良いのではないでしょうか。与えると意外なところからあなたに愛が返ってくるものと私は思ったりしています。答えになっていないかもしれませんが。
    • good
    • 2

可能性はあります。


だって、元カノが、元彼を受け入れなかったら、それまでなんだから。元彼は、元カノから見れば、自分を捨てて?一度はあなたを選んだ、信用できない相手なんですよ。
必ず受け入れられるとは、限りません。
むしろ、ふられる可能性が高いから、あなたと復縁する可能性は高いです。
面白くないかもしれないけど、そういうことです。
がんばって(≧∇≦)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります!

お礼日時:2016/01/16 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています