電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6w1dで心拍確認できませんでした。
遅いでしょうか?

1週間後に心拍確認できなければ、今回はダメかもしれないと言われました・・・

最終生理は、11月12日~16日です。。。
しかし、その月で排卵する可能性は低いと言われていたのに、排卵してうまくいったのか今回の妊娠にいたりました。
諦めていたところで妊娠したので排卵日が特定できていません・・・
生理周期はだいたい36日~39日です。

計算が合っていれば今日で、6w4dなのですが次に心拍確認できていなかったらと思うと不安で仕方ありません。
1年半頑張ってやっとの妊娠なので、絶対に諦めたくないです・・・

A 回答 (3件)

こんばんは!妊婦11週目の妊婦です!


まず、ご懐妊おめでとうございます!

わたしが胎嚢を確認できたのは5w6d
心拍は7w5dで確認できました!

どちらも少し遅めかな?なんて思いましたが
先生には何も言われませんでしたよ♪


調べてみると8wや9wで確認できた!
って方もいるようなので、
あまり悪い方向に考えすぎても良くないのだと思います。

来週、心拍確認できるといいですね!
お身体冷やさないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

6週には確認出来る頃です。


7週には確認出来なければ難しいと医師が言ってました。
次回出来なかったら厳しいと思います。
    • good
    • 1

看護学生です。

講義で習いましたが、だいたい12週ぐらいまでには心拍を確認できるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!