プロが教えるわが家の防犯対策術!

「真田丸」の視聴率がNHKの大河ドラマでは3年ぶりに20%超えと。これまでの2回を視聴しての感想は?

参考URL:「真田丸」視聴率早くも大台突破
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertain …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (9件)

う~ん正直、軽過ぎる


役者さんが悪いのではなく、配役がないわ~これ!!

いいところを探してみようと思うが・・・今のところ思い当たらない

「有頂天大河」にならなければいいが・・・
    • good
    • 2

しばらく大河に興味がなかったのですが、真田丸だけはふと気になって、興味本位で初回見てしまったのですが、


面白かったです!!!嫌味じゃないレベルでお笑いや、ありえないシーンや演出がテンポ良く入ってきて、見やすかったです。
真田家の大ピンチな状況にも関わらず、家族で協力しあって、何とかこのピンチを暗くならず、切り抜けようと画策しているのと、
これから大冒険が始まりそうなワクワク感を感じました。

それとは反対に
勝頼の役者さんが、儚く高貴な感じで、演技に悲壮感がとても伝わってきて、こんなにドラマの人をかわいそうに思えたのは久し振りでした。2回目見るのが辛かったです。すばらしい演技でした。

これからますます真田家はピンチに追い込まれていくと思いますが、それを切り抜けていくのにどういう演出になるのか
とても楽しみな作品です
    • good
    • 3

・オープニングの音楽がクソ


・キャスティング・・・ないわ。特に主人公・・・CMを見ている感じになる。
・笑い要素が多すぎ!しかも微妙・・・見ててドラマにはいっていけない。邪魔。
・ハリウッドのロボット馬を利用したことは、評価する!あのシーンは素敵だった!
    • good
    • 2

戦国時代ものは、やはり面白いと思います。

家康との見どころのある演技が見たいな。
真田幸村といえば、魅力がある伝説の多い武将。
これから、どう描かれるかが、面白いと思います。
    • good
    • 1

去年が悪すぎたので、安心の戦国物ですね

    • good
    • 0

大河ドラマとしては少し軽い感じだな、という印象でした。

    • good
    • 3

三谷幸喜だな・・・と。


久しぶりの戦国ものと、脚本の面白さではないかと。
    • good
    • 1

冒険活劇物ってやはりおもしろいのだと思います。

お姫様たちが逃げるために百姓に化けて逃げるなんておもしろいじゃないですか?しかもその必死の逃走劇に中にもお笑いになるシーンをちゃんと用意している。なかなか痛快なお話だと思います。
    • good
    • 1

戦国時代の下剋上が現代風に描かれているなと言う印象。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!