プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には付き合って1年になる1つ下の彼氏がいます。
彼は受験勉強で忙しく、大変な思いをしています。
そんな時に私が会いたいと感情的になってしまい、彼に「今会っても楽しく過ごせない、そっとしておいてほしい」と言われました。

しかしその後、私が一瞬だけでいいのであなたの顔が見たいと言ってしまいました。
彼はなんとか了解してくれたのですが、後になって彼にきっと迷惑をかけてしまっているなと感じ、
私が今になって会おうと思った事を後悔し始めています。

このまま会うとそっとしてほしかった彼はきっと嫌な気持ちになるのではないかと思います。
でも一旦約束してしまったので、やっぱりやめるとなるとそれも迷惑をかけてしまうと思います。

彼の気持ちを理解するのが遅かったことが悪かったと思っています。
私はどうしたらよいでしょう?

A 回答 (3件)

ただ会うだけじゃなくて、あなたが差し入れを持って行くなり、勉強の手伝いをしてあげれば、さりげなく彼に会えたと思います。



もし彼氏さんが時間を割いてあなたの自宅に来るのであれば、わがままを通してくれたことへの感謝の気持ちを伝えるのはもちろん、彼氏さんは長時間の勉強で肩が凝っていると思いますから、肩もみなどしてあげてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なにか差し入れでもしようと考えています。
あとはそっとして、落ち着くのを待とうと思います。

お礼日時:2016/01/20 11:57

>でも一旦約束してしまったので、やっぱりやめるとなるとそれも迷惑をかけてしまうと思います。



そうだろうなと思います。
まぁ、現状テンパっていることでしょから、なにしたって鬱陶しいと感じるのではないでしょうか。気持ちが落ち着くのは試験やその発表が終わった後になるかと思いますが、その時にあなたがどういう行動をとれば、彼はどう感じるかは、彼を含め誰にもわかりません。

まずは、お守りなり、栄養ドリンクのような差し入れをもって行って「頑張って」と言えばどうでしょう。

「悪かったと思う」みたいなのは試験が終わった後に言えばいいと思います。
今の時点でそれ言っても「今更」ですからね。

彼が試験に受からなかった、第一志望に合格できなかったら、どのみちあなたはあなたで自分を責めるだろうし。

あとは祈るだけじゃあないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのとおりですね。今更何をしても迷惑をかけたという事実に変わりはないので。
なにか差し入れをして、あとは落ち着くまで待とうと思います。

お礼日時:2016/01/20 12:04

気にせず、会ってパッとハグして、ありがとうって言って、帰ったらいいんですよ。


彼も会うだけならと納得したわけだから、そんなあなたを見て、自分に一途な様子を見せられて、嬉しく思うはずだし、いいかも。
そうだ!
何か、差し入れにお菓子なんかあげるといいかも。
バレンタインの前倒し?で、チョコとか。
勉強で疲れた時の甘いもの。
失敗はチャンスに変えてね。
がんば。(^_^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!