プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月22日は「カレーライス」の日。カレーに合う飲み物は何ですか?
(1982年のこの日、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
☆15周年キャンペーン実施中!
https://oshiete.goo.ne.jp/cp/15anniversary/

★教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (28件中1~10件)

日本のカレーであれば「牛乳」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
口の中の刺激が緩和されそうですね。

お礼日時:2016/01/25 10:55

(氷)水

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/25 10:56

ご質問読ませていただきました。



私は、「プーアル茶」または「ジャスミン茶」をお勧めいたします。

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ジャスミン茶は個人的に好きなので今度試してます!

お礼日時:2016/01/25 10:57

ラッシー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もラッシー好きです。

お礼日時:2016/01/25 10:57

外食でカレーを頼めば水が付きものですが、烏龍茶の方が良いですね。

(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
カレー注文して烏龍茶付きだったら最高ですね。

お礼日時:2016/01/25 11:00

家では水で。


食べに行ったときはラッシーを頼みますかね。(ラッシーなんてカレー専門店でしかないですけど・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もインドカレー屋さんではラッシーを注文します。

お礼日時:2016/01/25 11:00

ペプシ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ペプシですか!炭酸で、すぐお腹が膨れそうです。

お礼日時:2016/01/25 11:01

カレーは飲み物なので私には難しい質問ですが、


強いていうならキンキンに冷えたコーラかシェークだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
カレーが飲み物なら他はいらないですね!

お礼日時:2016/01/25 11:02

冷たい水。


食パンに付けて食べる時は牛乳です。
基本なんでも合いますが。
酒のつまみにもしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お酒のつまみにカレー、合うと思います!

お礼日時:2016/01/25 11:03

カレーライスは好きです。


食事中は水ですが、合う飲み物は食後の暖かいコーヒーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もカレー好きです。ホットコーヒー良いですね!

お礼日時:2016/01/25 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!