アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自家用車のタイヤのホイールカバーを買いましたが、取説には取り付け方法は分かりやすく書いていますが、元々装着している純正のホイールカバーが外れませんマイナスドライバーで無理に外そうとするとキズとか割れそうでいやじゃ。どうやったら気持ち良く外れるのか誰かおせーて下さいまし。おねげーします。

A 回答 (5件)

小さなドライバーではなく、もっと大きな先が平ら目なものを使いましょう。

あればですがタイヤレバーとかですね。
布をかませてからいろいろな場所から少しづつこじってください。

なければ、端に指かけて全周じわりじわりと手前に引っ張っていくことでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/22 21:30

軍手をはめた手で、思いっきり引っ張ってくだせえ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすっ!わし馬鹿ちからなのでやってみます。

お礼日時:2016/01/22 21:29

思い出した。

スペアタイヤを外すために工具が入ってるはず。そのナットを外すレンチのお尻がそういう風に
なっていますので、布あててこじってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速明日試してみます。

お礼日時:2016/01/22 21:27

大工道具であるバールの様なモノ


或いは、タイヤレンチで一方が平たく加工されている物

小さなマイナスドライバでは、力が入らないし一点にだけ力が掛かって割れる可能性高い

バールでテコの原理で外すのが、スッキリ外れる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。明日早速試してみます。

お礼日時:2016/01/22 21:31

ホイールナット締め付け型ですか?でしたら、ナットを外してらカバーを取り付けて締め直せばいけませんか?それともホイールに直接被せるタ

イプでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ホイールに直に被せるタイプです

お礼日時:2016/01/22 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!