プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答お願いします泣鎖骨の内側?(くぼみができるところ)が痛みます。
私は今高校生です。
・以前、水泳を習っていてきつい練習のときなど息切れしている時(呼吸的にかなり追い込まれているとき)にいつも特に右側の鎖骨付近の上記に書いてある周囲ががかなり痛くなり、右肩をあげれなくなるぐらい痛くなったり、呼吸しづらくなりました。
・それと同様に、持久走や走っている時も自分を追い込んだら(ハードにすると)、いつも(これまた)右側の鎖骨の内側から、かなり痛くなり、右腕をふって走ることができなくなります。呼吸もしづらくなります。

この2点とも、息切れやきつい時に大半、右側の鎖骨付近の内側がすごい痛み、呼吸しづらくなります。泣
小学生高学年の頃からで、今でもこうなるので痛くてたまりません泣

そして、冬に深呼吸をしようと一気に空気をすった時も(特に)右側の鎖骨の内側?上?がとても痛くなり辛かったです泣

どうしてこのようなことが起こるのか?または、何かの病気なのか?病院に言った方がいいのか?行くなら何科か?など…
聞きたいことが多くすみません汗
ネットで調べても私と同じ症状が見つからなくて汗
今学校が持久走期間でそこが痛すぎるので、そろそろきついです泣

首・肩こりがひどいのでそれも影響するのか…
全くわからないです(TT)

文章ぐちゃぐちゃしてますが、答えてくださると嬉しいです泣
改善したいです泣

質問者からの補足コメント

• <yuyuyunn。さん

疲労骨折はしていないと思います泣

• 鎖骨じたいは痛くなりません。
    鎖骨の上?内側?が痛くなります。

A 回答 (2件)

#1です

そうですか
知り合いが疲労骨折して居ましたので

でも整形外科で見てもらう方がいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!!
ありがとうございます<(_ _*)>

疲労骨折とかしていませんか?

• 0