プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は19歳の女子大生です。
顔が童顔な為高校生、すっぴんなら中学生にも間違えられます。
身長は151cmで体重は40kgで、割と痩せ型です。胸はギリギリCカップです。アバラとかが浮いてるほど細いという訳では無いのですが見た目と、声が高いこともあり、高校生にナンパなどはされたりしますが、2つ年上の先輩に女として見てもらえる自身がなくて悩んでいます。
少しくらい肉付きがいい方が色気があるという意見をよく聞くのですがやはり子供っぽい見た目では恋愛対象にはならないでしょうか?
体質的なもので食べても食べても太れないんです。ちゃんと食べてるの?もっと食べなきゃ!とか冗談で友達とかに言われるんですがなかなかうまくいきません。
どうしたら色気を出して歳上の人を振り向かせられるでしょうか?

2点についてお答えいただけると嬉しいです

A 回答 (2件)

色気ですか。

男性は色気で好きにはならないと思いますが。
151cm体重40kgベストと思いますが。
子供っぽい=純粋でチャーミング=色気だと思います。
全ての質問に対してですが。
今のままで十分です。
欠点が見つかりません。
年上の好みにもよりけりですが。
男性の理想的な女性だと思います。
    • 2

>少しくらい肉付きがいい方が色気があるという意見をよく聞くのですが

>やはり子供っぽい見た目では恋愛対象にはならないでしょうか?
気にしすぎです。

見た目が年齢よりも若くみえるのがダメとも思いませんし、肉付きがいい方が色気があるとも思いません。
痩せているのがダメだとも思いません。胸の大きさなんて、質問者様が思っている程重要ではないですよ。
見た目が、どちらであっても、その中間であっても、好きな時は好きになります。
童顔…かわいいじゃないですか、どこが悪いのでしょう。

好きになるかどうかは、恋愛対象と見られるかどうかは、見た目が全てではありませんよ。
見た目よりも、もっと別なところが大切だと思いますよ。
笑顔が素敵とか、言葉使い、気遣いができるとか、もっと内面的なものの方がとても大切だと思えます。
色気も、見た目だけではなく、仕草等々からも多くを感じるものです。
魅力は容姿だけではありません。っていうか、ナンパされるってことは、そこは問題ないでしょ?

>歳上の人を振り向かせられるでしょうか?
振り向いて貰うには、まずは貴方を見て知ってもらう必要があります。
色気等を重要視せず、お相手の方には、貴方が楽しく笑って、活き活きと過ごしている姿を見せましょう。
そして、着飾った姿よりも、本当の貴方を知ってもらいましょう。
焦らず、でも、(良い意味で)したたかに、お相手の方にからんでいきましょう。
    • 1