プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脈なしだと分かったら、みなさんならどうしますか?
好きなもの、話が凄く合う年下の男性がいます。
私が好きだと話をしたものを、色々調べてくれたり、これが好きなんだと話すと自分もそれ好きなんだとか、同調してくれることも多いし、何気なく話をしたことを覚えていてくれたり、話をする時も凄く近くに寄ってきます。
手や肩などよくぶつかるくらい近くに寄って話をしてくるので、少なからず嫌われてはないのかな…と思ってしまいました。

彼と話をしてる時に、今度の休みに1人で買い物に行くんだと話をされました。
何回も1人で行くんだという内容の話をしてきたので、1人で大丈夫?一緒に行こうか?と
つい言ってしまいました。

そしたら、ちょっと間をおいて

大丈夫!もしかしたら、声かけてる友人が行けるかもしれないからと断られました。

それで自分が何を言ってしまったのか、ハッとしましたが、考えれば考えるほど恥ずかしい。彼の態度は、友人として話が合う人というだけで、好意があった訳じゃなかったんだと分かりました。

変に勘違いしていた自分が恥ずかしいです。
はっきり告白した訳ではないし、彼も私の気持ちには気がついてないと思いますが、
脈なしだと分かったら、みなさんならどうしますか?
これ以上好きにならない様に、距離を置くべきですよね?
このまま友人として、今までみたいに楽しく会話をしているとまた彼のことが、好きで仕方がなくなってしまう気がして自信もありません。

距離を置くにしても急にそっけなくするのは、失礼かなと色々考えてしまい、色んな方のお話聞かせて欲しいです!

長々と読んでいただきありがとうございます

A 回答 (3件)

依存しなければ好きでもかまわないでしょう。

自分は自分で幸せになればいいのだから。
彼を好きでいたら依存してしまって自分で自分を幸せにすることに手が回らないなら、距離を置きます。
依存すると相手にも迷惑が掛かるので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分は自分で幸せになればいい
という言葉にじーんときました!

彼のことを考えて、お肌の手入れをしたり、いつどこ見られてもいい様に、化粧したり、運動したり、何年も好きな人が出来なかった私にまた、自分を磨く時間が楽しいと思えることをおしえて貰えたなぁとか
その時間がとても楽しく、充実していた様に感じました。
もう少しこの時間を大切にしながら、彼のこと好きでいたいと思いました
とても素敵なコメントありがとうございました!

まだ脈なしかどうかは決まったワケじゃない

好きな人と行きたくない買い物もあるよ
相手は男性の方がいい買い物もある
早合点したらダメだよ
直感なんだけどこれ脈ありの気がするよ(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
wahaha237さんのコメント読んで、気持ちが少し救われました!
もう少し彼のこと好きでいたいと思えました。優しいコメントありがとうございました!

私も嫌われて無い事は確かだと思います。

一人で大丈夫?一緒に行こうか?

は、私もよく友達に言います。

好意の発露では、無いと思いますし、本当に先に一緒に行けるか聞いていた友達がいたのかも。

脈無し判断は、早いと思います。

今回の事で、誘ったら来てくれたのかも。って彼が思ってくれてたら、儲けもの。

いままで通りでいきましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

さっきまでどうやって彼と距離を置こう…と考えていましたが、もう少し彼のこと好きでいてもいいのかな?って思えて救われました
優しいコメントをみなさんくれてありがたいです
ありがとうございます!