プロが教えるわが家の防犯対策術!

二週間ほど前から
足の親指の左右に血豆?のようなものを発見しました。綺麗に左右対称にあり、
調べたらメラノーマなど、癌など、と書かれておりとても不安です。

同じような症状になった方など、
詳しい方の回答お待ちしております。

忙しくて病院に行く暇もないので
お願いします。

「二週間ほど前から 足の親指の左右に血豆?」の質問画像

A 回答 (2件)

大至急、受診してください。

    • good
    • 10

悪性腫瘍は左右対称にできないんじゃないですか。

発生した場所から徐々に広がるんじゃないかと思います。
で、こういうのは血豆だと思います。
きつい靴を履いたとか、親指が左右から圧迫された状態が続いたことありませんか?
私は、久々に履いた靴がちょっときついなと感じた数日後に、親指の爪が黒くなっていたことがあります。
血豆とか外傷性の物であれば、爪の成長とともに先の方へ移動していくと思います。
爪は伸びるのに、変色部分は動かず広がりを見せるようなら病院へ行った方が良いかも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ただの血豆でした。ありがとうございます

お礼日時:2016/02/24 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!