プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3歳の子どもが何週間か前に転けたときに写真のような血豆?ができました。なかなか治らないのですが、放っておいたらいいのでしょうか?
特に痛がってはいません。

もし病院に行くなら何科になるのでしょうか?

「血豆?」の質問画像

A 回答 (1件)

放っておくと徐々に爪が伸びて内出血部分の黒い所が上の方に上がってくると思います。


黒い部分が伸びて爪切りで切れるようになるまで見た目は痛々しいですが、腫れたり痛がったりしなければ受診(皮膚科)しなくても大丈夫かと思います。

http://blog.sumiyoshi-clinic.com/?eid=428020
↑参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なかなか治らないので心配になりました。

痛がってはいないのでもう少し様子を見ようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!