dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

指の切れ目が消えない。

こんにちは。

画像では分かりにくいと思いますが、

2ヶ月前、包丁で指を切ってしまいました。

まだ切れ目が消えません。

どうすれば良いですか?

「指の切れ目が消えない。 こんにちは。 画」の質問画像

A 回答 (3件)

自分も手を切ったりしてますが、何年も消えてません。

深ければなおさらです。もう一生モノなんだと思います。新陳代謝が良い部分だとある程度薄くなると思いますが。
特にキズを縫っている部分は全然変わりません。
キズがどうしてもイヤであれば、キズを薄くする手術とかあるのでしょうが…。
まだ、2か月だし、指先なので、もっと薄くなってほしいですよね。
    • good
    • 0

うーん……アットノンを塗ってみるとか?

    • good
    • 0

私も小学生の頃、彫刻刀で指を深く切ってしまった事があります。

もう20年以上前の話ですが、今でも跡は残っています。2ヶ月経っても消えないのであれば、かなり深く切ってしまったのでしょうね。本人の治癒力の高さによりますが、1年程度で目立たなくなるほどに回復する事もあれば、死ぬまで消えない事もあります。機能自体には問題無いんですけどね。なので消えるのを待つしかないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!