プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が使っているOutlookの種類やバージョンを知る方法をおしえてください。
「Outlookの使い方」で検索すると「Outlook2010・2013」など出てきますが、
私が使っているOutlookの画面と同じものを探せません。
宜しくお願いします。

使用機種
   VAIO    VPCJ24BFJ/B
   OS      Windows 7
   Word    2010
   Excel   2010

A 回答 (3件)

あなたが書かれてる使用環境であれば


入ってる可能性があるのは普通は Outlook2010 になります
(outlookはOffice製品の一部なのでWORDやEXCELと同じバージョン使ってるのが一般的)

>私が使っているOutlookの画面と同じものを探せません
ありがちなのは Outlook と Outlook.com を混同している可能性
Outlook は有償ソフトの名称
Outlook.com はWEBサービスの名称
名前が似てるため省略して混同している人がたまにいますが別のものです
(どちらもメールは扱えます)
    • good
    • 0

> 自分が使っているOutlookの種類やバージョンを知る方法をおしえてください。


> 「Outlookの使い方」で検索すると「Outlook2010・2013」など出てきますが、
> 私が使っているOutlookの画面と同じものを探せません。

下記URLのページをご覧になって、あなたがお使いになっている Outlook と同じかどうか見て下さい。

もし、同じなら Outlook 2003 かそれ以前のバージョンです。

「Outlook 2003 の基本画面について知ろう」
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/882715


正確なバージョンを確認するには、下記URLのページをご参照ください。

「Outlook のバージョン情報を確認する方法」
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/870929
    • good
    • 0

左下のスタートメニュー→すべてのプログラム→Microsoft Office→するとMicrosoft Office Outlookの年号がわかります。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!