プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は全く知識がないので、お力添えをお願いいたしますm(_ _)m

RCカーが好きな人にプレゼントをしたいと思っています。
割と大きめなものが好きなようなのですが、
どこのメーカーのものがいいのかなど教えていただけたらと思います(>_<)
価格帯は問いません。
よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 回答いただきありがとうございますm(_ _)m

    結構なマニアックな方で、送受信機は持っているようです。
    好きな車のタイプはちょっとわからないのですが、、、
    本人にどんなものが欲しいのか聞ける機会がしばらくないので、情報も得られずこんなアバウトで申し訳ないですが、何か少しでも教えていただけたら助かります(;_;)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/25 16:44
  • どんなものが好きかわかりました。
    完成型のラジコンカーみたいです。
    お力添えをお願いいたしますm(_ _)m

      補足日時:2016/01/25 19:22

A 回答 (5件)

こんな回答で申し訳ありません。



あなたもその方面の趣味を持ち彼との会話ももっぱらその方面であれば
彼が何を欲しがっているのかは見当がつきます。
しかしそうではなくあなた自身が全くの門外漢であり
専門用語が出てきてもチンプンカンプンでは必要なアイテムを探すことは極めて困難です。
悪いことは言いません、このジャンルからのアイテムをプレゼントしようとするのは止めた方が賢明です。
あなたが必死に探したアイテムが相手にとってはノーサンキューなブツになる可能性が極めて高いです。(経験済みなので)
    • good
    • 1

はじめまして。

ラジコンならばタミヤが一番でしょう。ホビーを安く買えるショップは以下のようなサイトが役立ちます。

http://genteiichiba.sakura.ne.jp/category12/
    • good
    • 0

No.2です。

完成型って超マニアックではないみたいですね・・・
サプライズさせたいとお考えなのだと思いますが、趣味の物って難しいですよ。ダブっても困るし・・・
ホビーレベルの主な国内メーカーは、タミヤ、ヨコモ、京商です。メーカ名とラジコンとで検索するとメーカが出てきますので、カタログを調べて当たりをつけ、詳細は、お住まいの近くのラジコンショップでアドバイスを貰うとよいと思います。ショップは、都道府県とラジコンショップとで検索できると思います。大きさもカタログに載っていますが、縮尺で1/10が標準的で、分母が小さいほど寸法は大きくなります。分解・組み立てができないのなら、少しおもちゃっぽいですが、フルセット(無線機付き)が良と思います。分解・組み立てができるなら、グレードアップして、組み立てキットにします。
ちなみに、送信機は、プロポって言います。組み立てキットの場合は、送信機と受信機とサーボの適合性を確認してください。車でなくて、ケースとか工具なども、検討されてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
いただいたご意見を参考に、近くのショップを探してみたいとおもいます。

お礼日時:2016/01/25 22:13

以下を補足していただくと、答えやすいと思います。


ラジコン送受信機は持っているのでしょうか?
おもちゃのレベルか、マニアックなレベルなのか?
好きな車のタイプは(乗用車、レースカー、オフロードカー、その他)?
モータカー(静か)or エンジンカー?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

全く知識が無いのでしたら、本人に欲しいものをきちんとリクエストして貰いましょう。


門外漢には「どれでも大差ないでしょ」と思えても、好きな人にとっては全然違うもの
だったりしますから。
ブランドものに疎い男がうろ覚えでバッグや装飾品を買ったり、アニメや漫画に詳しく
ない親が適当に選んだ紛い物の玩具を子供にプレゼントするのと同じで、「欲しかった
のはコレじゃないのに……」とガッカリされる危険性がとても高いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!