性格いい人が優勝

初めてピアスを開けようとピアッサーは買ったんですが…
消毒液はマキロンは使わない方がいい…とか、消毒は必要ない!!とかネット上で色んなことが書いてありよく分からなくて質問させていただきました。
ピアスを開けたことある方、開け方や消毒液の種類、消毒のペースなど教えてくれる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    コメントわかりやすくありがとうございます!
    お風呂で毎日ケアのする際はお湯で軽く耳に当てる程度で大丈夫なんでしょうか?
    あと、最初に開けた後は触らない方が言いだとか4週間くらいキャッチは外さないとか聞いたんですがどれぐらいピアッサーから開けてから日数がたってからホールが完成するんでしょうか…?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/25 18:53
  • どう思う?

    コメントありがとうございました!
    1点聞きたいんですが、マキロンでお風呂上りに消毒する際ピアスの前後には綿棒などで少しずつ付けるようにしてから回した方がいいのでしょうか?
    それとも直接耳にマキロンをかけて回した方がいいのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/25 22:51
  • 私今日開けたんですがすっかり冷やし忘れ消毒だけしてパチンと開けてしまいました…笑
    オキシドールでの消毒の仕方なんですがピアスを付けたまましましたか??
    …外して消毒して終わったらまた付けて…のような方がいいのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/26 22:17

A 回答 (5件)

補足拝見致しました。


ハンドソープや石鹸、お風呂でしたらボディソープでも構いません。泡立ててピアスのあたりをくりくりっと指で軽く洗浄するくらいで良いです(ただし、よく流しましょう)。
ホールが完全に完成するのは、個人差がありますが2~5ヶ月くらいでしょうか。しかし、それまでのあいだ1度も外してはいけないということはありません。1ヶ月を目安にセカンドピアスに変えるか、ファーストピアスをよく洗浄してあげましょう。同じピアスをずっと付けっぱなしは衛生的ではありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!
恐る恐るこれからお風呂でやってみます!
…さっきも消毒する際恐る恐るで(;_;)
細かいご説明までありがとうございました!

お礼日時:2016/01/26 23:57

No.2のものです!


私はマキロンを直接つけてから回しました!
そのほうが、膿んだ時とか治りが早いです。
しかし、直接だとマキロンが垂れてしまうので、コットンとかティッシュを耳の下にもっていってから、違うほうの手で消毒するほうが、服も床も汚れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます(;_;)
本日ピアスを開けました!
夜ピアスを付けたまま直接耳にコットンを耳の下に当てながらやってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/26 22:14

私もピアッサーで開けましたが、開ける前は石けんで耳たぶを洗浄し、消毒はせずに氷で冷やしてパチンとしました。


開けた後に完全に穴が開くまではオキシドールで消毒してましたよ!
大体、開けた1週間ほどは気を遣っていたので朝夕の2回ほど消毒してた記憶があります。そして、18金のピアスをすぐに買ってつけ直しました!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

開ける前に、消毒しました。

(コットンで)
そして、ペンでマーキングして、冷却スプレーとか氷のようなもので、耳たぶを麻痺させます。
麻痺している間に、パチンと開ければ、痛くありません!

開けた後は約一ヶ月ほどキャッチを外さないでください!
穴が一時間程度で塞いじゃいます!
ファーストピアスなら水なども大丈夫なので、お風呂とかの心配はいりません。
洗う時も、痛くない程度に洗ってください。(お湯で)
そしてお風呂上がりは消毒液(マキロン可)で、ピアスの前と後ろの部分につけてから、ピアスを回してください。そうすれば、消毒が穴の方に浸透し、膿んだりしなくなります!
冬場なら、膿むことはないみたいなので、消毒も大丈夫かとおもいます。

一ヶ月経っても、なるべくピアスはつけるようにしてください!そこからまた2ヶ月くらいすれば、穴は簡単に塞がらないようになります!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私は消毒しませんでした。


初めてピアスを開けるときも、耳をハンドソープで洗って、ピアッサーでパチンと開けました。
その後のケアでも消毒はしたことないです。
でも、ひどく膿んだり腫れたりしたことはありませんよ。
消毒といっても、もしかしたら気休めでしょうね。マキロンで十分だと思います。

ペンで開けたい場所にマーキングして、そこに針の部分を当てます。開ける場所に対して垂直になるように角度を合わせて(三面鏡を使うか、誰かに見てもらうと良いですよ)ピアッサーをグッと握れば開きます。
ケアは毎日することが大事です。といっても、そんなにいじくることもありません。お風呂でついでに洗うくらいで良いのです。
怖いのは最初だけですよ。大丈夫です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日ピアスを開けました(灬ºωº灬)♡
アドバイスしてくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/26 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!