dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません質問等は特にないのですが、皆さんに聞いてもらいたくて投稿しました。
今日私は仕事が休みの日で、母が愛犬と散歩に行ったのですが、突然母から携帯に電話があり、
犬が跳ねられたと聞き車で飛んで行ったのですが、到着してから様子をみると、すでに息がなくぐったりしていました。
病院にいったのですが、やはり手遅れでした。
私はペットの専門学校に通っていて、ペットロスの事も勉強し、2頭の犬を看取ったのですが、
やっぱり、悲しくて涙が止まりません・・・当分この悲しみは薄まりませんが乗り越えなきゃいけないですよね。

すみません長々と、回答くださる方がいたらお願いします。

A 回答 (3件)

ペットロスカウンセラーをしている者です。



辛い体験をされましたね
心からお悔やみ申し上げます。

大切な子を失うということ
それは過去に何回看取りをしたとしても、その悲しみに慣れる事はできませんね。
その子、その子に掛替えのない想い出があり
その子でしか体験できなかった心の交流がありましたものね。

涙を止める必要はありません。
沢山、涙して下さいね。
そして、その涙の先に必ず見える景色があります。
それこそがあの子からの命をかけたプレゼントですね。

ペットロスは乗り越えるものではなく、寄り添うものです。
焦る事なく、頑張る事なく、ご自身の心と共にゆっくりとまいりましょう。

何かお力になれる事もあるかもしれません。
HPのアドレスを記載しますね。http://www.cher-ange.com/
今、ペットロスカウンセリングお試し期間中なので、もし宜しかったご連絡下さい。
    • good
    • 0

突然の「事故」でしたので、ショックも大きいでしょう。


それでも、即死状態の様で、苦しみの間も無く昇天されたことは、
慰めにも思えます・・。
愛犬と一緒に過ごした思い出を、母さんと話してみることも良い
のでは? 母さんこそ、散歩中の事故でダメージも相当なもの
でしょうから、ご気配りを・・。
    • good
    • 1

悲しいですよね。

お気持ちわかります。

私も子供の頃から犬や猫と一緒に育ってきました。1匹の犬はまだ小さいときに学校から帰ってきたら突然亡くなってました。あと3匹の犬は病気で亡くしました。猫も高齢で亡くしました。

事故なんて本当に突然ですから余計に心の整理つきませんよね。

痛かったかなーとか苦しかったかなーとかもっと遊んであげたら良かったなーとか考えてしまって私も亡くしてしばらくは思い出して泣いていました。

でも病気の子は苦しかっただろうからきっと今頃は天国で楽しく走り回ってるはずって思うようにしました。

今は悲しんでいいと思います。時間が解決してくれることかなーと思います。

悲しんでくれる家族がいて愛されててきっと幸せだったと思いますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A