電子書籍の厳選無料作品が豊富!

機種が分かりません、昔メインアンプとして使っていました、プリアウト、メインイン端子が有ります!

パワートランジスターが、10個程有りコレクターかエミッタ真ん中の端子を切断していました、前面パネルの真ん中辺りにスライドボリュームが縦に有りました、

品番が?分かりません、多分1970年代だと思います、それにM-P05をつないで鳴らしていました!思い出の有る機種です、SONYのアンプに詳しい方宜しくお願いします。機種は何ですか?

質問者からの補足コメント

  • M-A05より音が良かったです、M-P05は壊れて手元に有りませんが、M-A05はまだ持っています。

      補足日時:2016/01/26 20:59
  • どう思う?

    ふとアンプを修理してて思い出しました、皆さんありがとうございます!

    42年前のアンプを鳴らしています、懐かしいです。
    又アドバイス宜しくお願いします。

    「SONY製の古いプリメインアンプです。」の補足画像2
      補足日時:2016/01/26 22:50

A 回答 (3件)

「オーディオ懐古録」というサイトで検索してみました。


ソニー製のプリメインアンプで、中央にスライド式ボリュームがある機種としては、「TA-1150」という機種が、該当するようです。
http://www.niji.or.jp/home/k-nisi/ta-1150.html
 
 1972年の発売です。
もし違っていたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

今晩はありがとうございます、プリとメインが別々に使えるので、これです。

間違い有りません、基板にトランジスターが並んでいましたが、真ん中のリード線がカットされていたので覚えています。

もう1度聴いてみたい機種です。

又宜しくお願いします。

お礼日時:2016/01/26 22:36

多分、「TA-1150」だろうと思います。


下のURLをクリックして参考にすると良いでしょう。

「TA-1150/プリメインアンプ/SONY」
http://img.canuckaudiomart.com/uploads/large/160 …

http://audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/amp/ta-1150 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今晩は、これです!ありがとうございます。1150でしたか!1972年ですね。

前面のスイッチが折れて、ツマミを全部切り落として、パワーだけ使いました、ステンレスの磨きを貼り付けていましたから機種が分からないままでした。

又宜しくお願いします。

お礼日時:2016/01/26 22:24

http://audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/amp/
検索ワードは「sony プリメインアンプ 1970年 カタログ」です。
この中にあると良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

今晩はありがとうございます!最初これを見ましたが分からなくて、スピーカーのスイッチと電源スイッチしか見えない用にしてましたから。

又宜しくお願いします。

お礼日時:2016/01/26 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!