プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多数のコメント、ありがとうございました。
今日夫と、夫の両親交えて私の気持ちを伝えました。質入れされたバッグは、質流れになってしまう期日があるため、夫の両親が支払ってとりあえずは取り戻してくれました。

私は、今回の質入れの一件も含めて、まず自分が大切にされているようには感じない旨を伝えました。出来婚で当時は責任をとるためにも、結婚してくれたが、本当のところ、やはり独り身で気楽に過ごす方がいいのか、それとも家族でいたいのか、本音をこの際言ってほしい、と頼みました。すると、夫は一緒にいたい、と言いました。

しかし、
質入れした事実は許せない。私は、子どもがいる手前、険悪なムードではいられないし、普段通りに接していたが、内心は許していない。ものを失った悲しみに加えて、秘密でそのような行為をされ、裏切られたショックとの、二重の辛さがある。この夫への不信感に対して、私の希望を受けとめて実行してくれてはじめて許せる日が来るかもしれない。今のままでは、夫とのこれからの結婚生活に夢は描けない。

そこでまずは、転職してほしい。全てのストレスの原因は、不規則な就労時間ゆえに、家にいても家事育児をフォローするわけではなくほとんど寝ていたり、ダラダラとマイペースに過ごす姿を、家事育児で忙しい中で私は、見ているだけでイライラする。
朝出勤し、夜帰宅する規則正しい生活が送れる仕事に変わってほしい。もちろん、自ら積極的に求職活動のため、ハローワークなどに出向き、努力すること。転職までの期限は半年。それまでは、許すわけではないが、様子をみる、と伝えました。

次に、今回、質入れしたバッグを取り戻した代金を立て替えてくれた両親には、子育てが落ち着いたら、絶対に何年かかってでも全額返済すること。社会人として、失敗に対して、自分できちんと責任は取るべき、と伝えました。

これを踏まえ、もっと思いやりの気持ちを持ってほしい、と言いました。半年、夫の態度を観察しています、と伝えました。

今すぐに結婚生活をどうこうする、と決断することは様子見することにしました。夫が本当に反省し、家族のために頑張ってくれるのかどうか、もはや言葉ではなく、行動で示してくれてはじめて、許せるかもしれない。口だけの謝罪や決意表明はいらない、と言いました。

これで半年経って、頑張って良い方向に変わってくれていれば良いのですが、改善が見られなければ、見切りをつけるつもりです。

即離婚をしない点では、甘い部分もあるかもしれませんが、このような経緯にご意見をお聞かせいただければと思います。また、追加でアドバイスもお願いします。

A 回答 (2件)

多数のコメントした質問のURLは?

• 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9160819.html
ですね
前回からの続きなら公開にするかURLぐらい貼りましょう

>即離婚をしない点では、甘い部分もあるかもしれませんが

貴女もご主人も結婚に対する考えが甘いんだと思います
私には似たもの夫婦だと感じましたよ?
    • 2