こんにちは パソコン初心者の者ですが、今度フレッツADSLを始めます。
 その際に、LANボードとLANケーブルを自分で購入するように言われたので、
購入してきました。お店の人の勧めでLANボードは、PCIバス 10Base-T イーサネットアダプタカードというものを購入しました。
接続しようとしたところ、PSI1とPSI2があり、PSI拡張カードが2つ取り付けられるようになっていました。PSI1のところはPSI拡張カード(ハーフサイズ)、PSI2のところはPSI拡張カード(フルサイズ)となっていました。
 このハーフサイズとフルサイズというのはどう違うのでしょうか?特に違いはないのでしょうか?見た目は一緒なのですが・・・
 LANボードをどちらにつけようか悩んでいます。詳しい方がいましたら、
教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>接続しようとしたところ、PSI1とPSI2があり…



これは、PCI1,PCI2ということだと思いますが、フルサイズ、ハーフサイズというのは、カードの長さを指しています。もちろんフルサイズの方が長いです。
機能的に違いはありませんのでどちらに挿してもかまいませんが、イーサネットカードならハーフサイズの方で十分挿さると思いますのでそちらでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。
>接続しようとしたところ、PSI1とPSI2があり…

大変失礼しました。PCI1とPCI2の間違いでした。
ハーフサイズとフルサイズというのはカードの長さのことだったのですか。
ちなみにどちらでも入りそうです。
そうすると、イーサネットカードよりも2倍の長さのカードがあるんですね。

これで、やっと眠りにつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/17 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報