映画のエンドロール観る派?観ない派?

店頭でメーカー既製品のPCを購入し、ウィンドウズディスクが付いていない状態でしたが素人の浅はかさというかwin10にアップグレードして30日経過、今になっていろいろ不具合が出るため戻そうと思いウィンドウズ7のディスクを購入し、インストールを試みたのですが…インターネット上で更新プログラムを取得する、を選んでもダウンロードできませんでしたと出てしまいエラーコード0x6なるものが出てきてうまくいきません、かといってそれらを無視すれば起動そのものが危うくなるのではと不安でどうしたらいいのやら…といった具合です。
クリーンインストールでも全く構わないのですがそもそも起動しなくなってしまったらどうしようと思うのですが、どうしたらいいかお知恵をお貸しください。
ちなみに商品のサポート期限はまだあるのですがこういった場合はサポートしてくれるのでしょうyかね…?

A 回答 (5件)

何よりリカバリディスクを作ってなかったのが浅はかだったですね。


国内メーカー製のパソコンはデバイスドライバを公開してないので、Win7だけインストールしても使えませんよ。
とりあえずリカバリ領域からリカバリ出来るかトライして見るべきです。
上記の事についてチンプンカンプンなら・・・・・
解決策は他の方が言うようにリカバリディスクを購入する、またはメーカーに修理依頼する事です。
    • good
    • 0

リカバリーディスクを作成していない場合は、メーカーからリカバリーディスクを購入するか、修理に出してリカバリーしてもらいます。



メーカーや製品によっては、リカバリーディスクの販売をしていませんので、修理扱いのリカバリーとなります。

また、windows10にアップグレードした状態でもリカバリーディスクが作成できる機種もあったので、その時点で質問するか、メーカーに問い合わせれば良かったのに、今となっては後の祭りです。

購入したwindows7は正規の商品でしょうか?
安い海賊版やOEM版とかでしたら、あなたのPCにはインストールできませんから、その時点で終わりですので、メーカー修理かリカバリディスクの購入になります。

お使いのパソコンがノートパソコンであれば、市販のwindows7をインストールしても、そのノートパソコン専用に作られた各種ドライバーがインストールされませんので(中に入っていないので)正常には動きません

通常のサポート内容を逸脱していますので、無償のサポートは受けられませんので、有償のサポートになります、リカバリーしてもらうのも有料です。

メーカーや型番によって5000円ぐらいから数万円する事もあります。
リカバリーディスクの購入が19800円程度です
    • good
    • 2

>win10にアップグレードして30日経過



31日以内なら元のOSに戻せます。(元のOSは何?)

>ウィンドウズ7のディスクを購入し、インストールを試みたのですが…インターネット上で更新プログラムを取得する、を選んでもダウンロードできませんでしたと出てしまいエラーコード0x6

インストールができないのですか?
Update(更新プログラムを取得するができない)のですか?
どちら?
前者→BIOSセットアップでboot順位をCD/DVD優先にして挿入したか
後者→Updateで先ずSP1を当てたか。Updateは「自動更新」に設定したか
    • good
    • 0

>ちなみに商品のサポート期限はまだあるのですが


無理、購入時の状態と変わったらサポートしません。

どこのメーカーかがわかりませんが、リカバリディスクを販売していませんか?
    • good
    • 1

Windows7はどちらで購入されましたか?間違いなく正規品でしょうか?


安い物の多くは海賊版、コピー製品などもあり、これらはアップデートでトラブルを起こすようです。
    
メーカー製のパソコンであればメーカーのWebサイトでその機種のリカバリーディスクの購入が出来ます。
(ユーザー登録が必要なことが多いです)
リカバリーディスクであれば各種ドライバーなどを探す手間もなく、完全に購入時の状態に戻すことが出来ます。
素人の方にはこちらの方が確実でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報