電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イロイロと検索して履歴を探したのですが、
わからなかったので、質問させてもらいます。

パソコンEverex IMPACT GP6311J
OS Vista Home Basic preinstalled  を使用してます。

パソコンの電源を入れると、
Windowsブートマネージャとでてきて、次のメッセージがでます。

Windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更の可能性があります。
問題を解決するには、次の方法があります。

1.Winインストールディスクを挿入してコンピューターを再起動
2.言語の設定を選んで「次へ」をクリック
3.コンピューターの修復をクリック

このディスクがない場合は管理者またはコンピューターの製造元にお問合せ下さい。

状態:0xc0000001
情報:システムレジストリファイルが見つからないかまたは壊れているためロードできませんでした。

------------------------------------------------
とこのようなメッセージがでて、立ち上がりません。
セーフモードなどもムリでした。
インストールディスクはありません(紛失)
メーカーに効いたのですが、ディスクを購入してもらわないといけない
といわれました。

他に方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

下記のサポートページを参考にされても立ち上がらない時は、やはり、Vistaのインストールディスクが無いと無理の様に思いますが。



>システムレジストリファイルが見つからないかまたは
>壊れているためロードできませんでした。

このメッセージは、レジストリのシステムファイルで、仮に1個が壊れていても致命傷です。(レジストリは修復不可)

>インストールディスクはありません(紛失)
メーカー製PCなら、リカバリが出来る機能(領域)の付いているのが有りますが、無い場合は「購入」以外救済(方法)は無理かなと思います。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/942524/ja
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!