アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小口輸入をしてネット、主にオークションで販売していこうとおもっていますが、実際にそうするときにはこちら側が免許とか許可とかとっていないといけませんか?輸入をする際にも許可とかいるんでしょうか?もし売り上げが出た時の税金や申請等の手続きはどうなるのでしょうか?質問だらけですいません。だれか教えてください。

A 回答 (1件)

1小口輸入=個人輸入のロットで並行輸入業者価格と採算が取れるかの検証

2個人輸入=自家消費でない場合、化粧品などは薬事法、食品類や一部食器は使用上薬成分などにつき食品衛生法、動植物は検疫、ブランド品等は偽物の鑑定眼と国内総代理店との絡み等の検証
3カタログ販売業者利用すれば2はクリアできるが1が困難。
4事業とするなら、ニッチ商品を選定し、まず国内の販売ルートの確保、次に商品の供給ルートの確保が手順でしょう。そう簡単に生活保護月額15万以上の収入は得られないのが実態です。
4個人事業主として税務署・都道府県・市町村に開業届が必要。

この回答への補足

ありがとうございました。4番ですが、やっぱり小口輸入してオークションで売るとなると第三者に販売することになるから開業届けを提出しないとなると違法ということでしょうか??そうですね、生活保障月額はそう簡単に望めないとおもいますが・・・小口輸入の資料等読んだりしていますが、いまいちしっくりこないので…それは開業者を前提として書かれているんでしょうね。クリアに合法でするとしたらちゃんと届けをだしてとしなければいけないのですね。あくまでも自分のあいた時間にとおもって小口でしていこうとおもっていますので…まだ未経験ですが、いろいろ調べていきたいと思います。貴重なお時間とお言葉ありがとうございました。

• 0