dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電動キックボードですが、まだ法案で可決された段階で、無免許で乗るには

まだですよね?

ネットでは、既に免許不要と謳って販売してるショップがありますが

販売者責任に問われますか?

A 回答 (3件)

私は、まだ遊歩道・緑道でも見たこと無いけど。

日本の道路事情で普及できるんですかね。ママさんが子供の送り迎えにも使えないし、誰が利用するのかな。

時速20キロ以下電動キックボード免許不要、でもまだおすすめ出来ない【ゆっくり解説】 - YouTube
    • good
    • 0

速度が15or20k以下なら無免許OKらしいが、読売新聞見ても正確な記事が無いのです。


読売は大衆迎合するだけのダメ新聞だね。
    • good
    • 0

販売だけなら可能です。


だって購入者が自宅敷地内で使うのであれば、全く問題はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!