プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

免許が無くても、交通法をきっちりまもれば、絶対に警察にばれませんか?

検問で免許証提示などありますか?

A 回答 (8件)

守っていても捕まる時は捕まるし、検問での免許証提示は当然のようにあるのでやめた方がいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/12/04 02:08

過去に何度も検問に遇ってます。


勿論、何の違反もしてないのに「免許証拝見します」と言われます。
そこで、免許証を提示すると何事もなかったかのように通過させてくれます。

もし、一斉検問に掛かって「免許証拝見」と言われたら無免許運転の場合は慌てるでしょうね?

あとは、いくら本人が交通ルールを守っていても追突されたり、もらい事故に巻き込まれることがありますから、無免許運転はバレますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに
免許とります
ありがとうございま

お礼日時:2011/12/04 02:07

本人は、交通違反と思っていなくとも、実は違反だったということは多々あります。



更に、検問もよくありますから、無免許は発覚します。

また、その車を貸した人にも「無免許幇助」として無免許を認識していた場合は刑事罰の対象にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危険ですに
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/04 02:06

警ら隊や白バイの方々をなめてはいけませんよ。



無免許運転中に彼らの姿を見れば、心の中で「マズイ!」と叫んでしまい、それが微妙な挙動不審を生み出します。
彼らはそれを見逃しません。

道路交通法を守るだけではなくて、警察を見かけた際の動揺で停止を求められるドライバーやライダーお非常に多いのですよ。

彼らは検挙するプロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロはこわいですな!
ありがとうございます

お礼日時:2011/12/04 02:04

あの…



無免許の時点で運転すれば法に触れてますから…。

道交法きっちり守れば…
って無免許運転だとその時点で違反してますから。

法律カテでそれ聞くのはどうなのかな?


あと、検問じゃなくても、職質でも免許証提示求められたりしますよ。
(たまたま駐車場や停車中に職質されたことあります)

無免許の人って、本人は気付かないと思いますが、
警察はプロですから、 ちょっとした運転の仕方で気付いちゃったりしますよ。

怪しいと思われたら止められますしね。

ネズミや白バイはもっと厳しい。どこに潜んで見てるか分からないからね。普段から見てる分、気付く確率も高い。

無免許にはこれの回避キツイと思いますよ。
(徒歩でブラブラしてた時に、そこに人入る?ってくらいの草むらにネズミが潜んでてビックリしたこともあります。しかも運転手をすごい見てる)


ま、普通に周りが迷惑しますから、無免許運転は絶対しないでくださいね。

無免許運転して人死なせた奴が結構言うんだけど、
『まさかこんなことになるとは思わなかった…』
って。

無免許運転は無責任極まりなく、卑劣で最低な行為ですから、絶対やめてください。
車は凶器ですからね。

いつでも殺人者になる可能性が高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免許とりますわ!

お礼日時:2011/12/04 02:03

>免許が無くても、交通法をきっちりまもれば、絶対に警察にばれませんか?<



ハイばれません。


>検問で免許証提示などありますか?<

ハイ免許証の提示を求められたときは、こう対応しましょう。

警察官「免許証を見せてください」

あなた「テメー誰に口聞いてんだ、俺を誰だと思っているんだ」

そうすれば警察官もビビッてこれ以上何も言わないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単ですね
試してみます

お礼日時:2011/12/04 02:01

回答することは、違法行為(無免許運転)幇助に該当する恐れがあります。


どのように意図の質問か補足してください。
補足無き場合は利用規約違反として通報します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます

お礼日時:2011/12/04 02:00

無免許で運転した時点で道交法違反。



>検問で免許証提示ありますか?

あります。
不携帯と言い訳しても本部に紹介かければ無免許だとわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逃げ道はなさそうですねありがとうございます

お礼日時:2011/12/04 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!