アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無事故ですが何かしらの違反で無免許がばれると、逃げた場合
どうなりますか?

↑私ではなく、SNSで「逃げ切った」的なことをかいてる方がいたので、疑問に思いました笑

A 回答 (2件)

違反=警察に呼び止められるという事ですから


逃げ切れる事は希少かと思います。

もしもその時振り切って逃げたとしても
無免許がバレるという事は
身元もバレていますから
いずれ検挙されます。

逃げ切るというのは
永遠に検挙されないという事ですから
例えば海外に逃亡したり
住所不定で逃げ続けたり
何か特殊な事をして
死亡するまで逃げて初めて成立する事ですので
厳密に言えば逃げ切ったのではなく
現在逃げている最中という事になります。

ですので
まだまだ成立していない=勘違いとか嘘
という事になります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!