プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールド免許で一時停止違反で切符きられました。当然青免許になりますよね?またそこから何年無事故無違反ならゴールドになれますか?

A 回答 (5件)

一時停止ぐらいの軽微な違反なら、次は青の5年免許。


その5年間を無事故無違反でゴールド返り咲き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年かぁ。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/27 18:21

次回の免許更新まではゴールドのままです。

違反切符を切られ
たからとその日から青免許になる事はありません。次回更新日
は免許証を見れば分かります。次回更新時に違反者講習を受け
た後に新しい免許証が発行されます。その時から青免許になり
5年間無事故無違反なら次々回の免許更新時にゴールドになり
ます。
    • good
    • 1

免許更新後すぐに検挙ならほぼ10年後です。


免許が変わると短くなる。
    • good
    • 0

5年無事故無違反ならゴールド



しかし・・・・・

例えば次の更新まで、あと4年だとすると、
次の更新はブルー免許(更新5年)
その次(9年後)の更新でやっとゴールド。
9年かかる(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でもそれまでの4年間はゴールドですよね?

お礼日時:2022/05/01 13:53

違反がその一回切りなら5年の青免許の次にゴールドになります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!