女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

タイトル通りなのですが、先日初めてレーザー脱毛をしました。

一回目の照射後は何の代わり映えも無いのですが、クリニックの先生いわく1週間から2週間で毛が抜けてくるそうです。
一週間くらいしたら少しはマシな感じになるのでしょうか?
今は剃っても黒く毛が目立ってしまって、とてもノンスリーブなんて着られません・・・。
3回以上照射しないと効果が出ないとは言っていたのですが、3回以上終えるまでは禁ノンスリーブ生活が続くのでしょうか??

この時期うまく乗り切れるようなアドバイス、体験談などお聞かせ頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も6月9日に第1回目レーザー脱毛を終えた経験者で、もう少しで1ヶ月になるところです。
確かに1回目の照射後って変わり映えないですよね。
このまま1ヶ月半以上過ごさなくちゃいけないのか?と不安になる気持ちとてもわかります。
でも先生もおっしゃった通り2週間もすれば毛が抜けてきてだんだん黒いポツポツがなくなって行くと思いますよ。

あくまで私の場合ですが、照射後1週間くらいでその毛が2ミリ位伸びて来てしまい「あれれ、毛根死んでないのかな?」と不安になりました。(しかもまっすぐな毛じゃなくてちょっと毛先が曲がってる)剃ってもノースリは着られないかな、という状態でした。
でもその毛をひっぱってみたら「するっ」と抵抗なく抜けて毛根もついてない感じだったので、その時レーザーの効果を実感できました。(むやみに抜いちゃダメなので我慢して過ごします)

その後2週間目以降にはお風呂や着替えのたび毛が自然に抜けていくようで、新しい毛も全然生えてこないしお手入れのことが頭から離れている日がだんだんと多くなりました。
今ではよーく見るとうっすらした産毛みたいな毛が生えてきているようですが、あと2週間後の2回目の照射までにちゃんと生えるか逆に心配になって来てしまうほど前のような毛は生えてきません。
全く毛がないというわけではないですが、本当に気にならない程度の状態だと思います。

私が思うに、1回目の後だけ少し我慢すればあとはそんなに気にする事もなく、脱毛期間過ごせるのでは、と思います!

よく、3回済むとお手入れが楽に…とありますが、1回照射しただけでも、1ヶ月くらいたつとだいぶ楽になりますよ~!
(ちなみに私は1回目の前に2ヶ月くらい抜かないで毛を育てて、剃ってから行きました。レーザーはアレキサンドライトレーザーです。)
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうなんです。「本当に大丈夫なの??」と結構不安でした。
やっと一週間です。あともう一週間もしたら少しはマシになるかも知れないですね。良かった!

こんな時期からにしなきゃ良かったなんて思っていたので。

本当にありがとうございました。
希望が持てました。

お礼日時:2004/07/08 11:10

私の場合ですが、毛量が目に見えて減ったのは、やはり3回目以降だったかな~。

結構、剛毛だったので。
私はハワイに行く一週間前に、初レーザーをしたんですね。でも、その一週間の間に、ニョロッと毛が抜けて、ハワイでは水着とノースリで過ごしました。
まぁ、毛周期があるから生えてきちゃうんですけど、夏は剃って我慢してました。
お陰様で、今は全然ワキの処理はしてません。楽チンです。今年の夏は大変かもしれないけど、来年の夏にはツルツルになると思うから、我慢しましょ(*^_^*)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

つるつるの為我慢ですよね。
もっと早くから始めれば良かったと思います。

私も9月に沖縄に行くので、それまでにはマシになってくれれば・・と言う感じです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/08 11:05

こんにちわ。


あたしもレーザー脱毛してます。と言ってももう1年間で5回終了し、あとは保証期間という状態ですが・・・。
もうここまで来れば、あたしは全く剃ることはないです!

>先生いわく1週間から2週間で毛が抜けてくるそうです。
一週間くらいしたら少しはマシな感じになるのでしょうか?今は剃っても黒く毛が目立ってしまって、とてもノンスリーブなんて着られません・・・。
うーんと、先生から説明があったと思いますが、脱毛をした時に生えていた毛は脱毛してから1・2週間で抜け落ちるのですが、脱毛した時に潜んでいた毛(毛にもサイクルがありますよね)がその時には生えてきているので、なかなか1回目から効果は見られなかったような気がします。

>3回以上照射しないと効果が出ないとは言っていたのですが、3回以上終えるまでは禁ノンスリーブ生活が続くのでしょうか??
そうですねぇ・・・確かに3・4回目までは脱毛で退治(?)出来なかった潜んでいる毛がどうしても生えてくるので自分で剃っていましたよ。でも回数を追っていくごとにすこーしずつですが減っていった気がします。

あたしは1年以上前に始めたので、今年はつるっつるで自分で剃ることはほぼ今のところないです☆
1682hohetoさんはまだ1回目ということで、今年の夏は難しいかと思いますが来年はきっと大丈夫だと思います。
頑張って通ってくださいね~!!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

やはり何回か照射しないとダメなんですね。
もっと早くから始めれば良かったと思います。
この時期にノンスリーブが着れないのがツライです・・。

私もqwerさんのようにつるつるになれるように頑張って通います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/07 11:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q医療レーザーで脱毛した方、何回で納得されましたか?

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、全て旦那より生えてます)ので、はっきり言って毛穴もなくなるほどツルツルを目指している訳ではなく、普通の女性(毛深くない女性)ぐらいになれればいいって感じです。
よく見ないと生えてるの分からないぐらいなら、生えててもいいって感じです。

だから、1回やってもらっただけで、かなりの効果で嬉しい限りです。
腕は多少生えてきましたが、半袖着ても恥ずかしくない程度です(まだこれから生えてくるとは思いますが)。
脇はやっぱり結構生えてきて、まだまだって感じではあります。

だから、腕は3回コースを申し込んで、脇は6回コースを申し込もうかなぁ?って思っています。

悩んでるのは足で、まだ1回もやってないから、3回コースにしようか、6回コースにしようか…??

実際に医療脱毛された方にお聞きしたいのですが、足は何回ぐらいで満足出来ましたか?(足やってない方でも、やった箇所は何回ぐらいで満足したか教えてくださると嬉しいです)
腕の様子で考えると、6回も必要ないと思ってしまうんですが、やっぱり腕と足じゃ生えてくる感じも異なりますかね?
腕と足を比べれば、足の方が剛毛です…。

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も腕と足の医療レーザー脱毛をしました。
私は6回コースを申し込みました、結論は6回で十分満足する効果を得られました。
毛周期もありますから、私の場合は4回位でまぁいいかなレベルにはなったような気がします。(ちなみに、私は女性にしたら毛深い方です)

でも産毛程度にはなったものの、腕はまだよくみると気になってしまったりするので、単発で安いところがあればあと1、2回程度したいような気もしています。
足は、腕より長い時間をかけてしたからか(途中で4、5ヶ月あいた)ほぼ気になりません。
参考になれば幸いです。

Q何回で脱毛終了しましたか?教えてください。

何回で脱毛終了しましたか?教えてください。
個人差あると思いますが…

先日ミュゼで契約してきましたが、
脱毛終了には12~18回かかると言われました。
周りの脱毛経験者には多くない!?と言われましたが、
他のサロンでも(医療レーザー以外)、
6回や8回で終了するってかいてあるけど、
実際終わらないってきいて、じゃあ何回なんだ!?と
よくわからなくなってきました。。。
今ミュゼで契約し続けるか悩んでますので
実体験教えていただければ幸いです!

1回の単価は多分他のリーズナブルなお店と大差ないんですが、
うたってる回数が違うので、金額が比較できなくて困ってます。

Aベストアンサー

脱毛する箇所(ワキとか足とか)や満足度によっても終了までの
回数が違ってしまうと思います。
私は腕や足は6回~7回で終了しました、5回で見えないくらいの
薄い毛になったので人によっては5回で満足な人もいるかも・・
って感じでした。

ワキとビキニラインは腕・足のように7回で細い毛にはなりましたが
ツルツルを目指しているので12回くらいかかりました。
それでも、たまに気がつくと1、2本ヒョロ~と生えている事があります。

あとは定期的に通う事も大切だと思います。
私が通ったエステの説明だと2~3ヶ月おきに通わないと毛の根元が
古くなって(白くなって)光脱毛の効果がおちてしまうと言う事でした。
予約がなかなか取れないサロンだと1回1回の効果落ちるので、一概に
回数が多いから→毛が無くなるということはないみたいですよ。

ミュゼは予約が取りにくい、とよく聞きますのでトピ主さんは
お店に無理を言ってでもがんばって定期的に通って下さいね!

Q医療レーザー脱毛した毛はいつ抜けますか?

1週間前に脇の医療レーザー脱毛を病院で行いました。
インターネットでさまざまな体験記を読んでいますと
1週間くらいで毛がするする抜けて感動、とありますので
私も楽しみにしてこの1週間そのまま放置していました。
しかし、どんどん長くなるばかりで抜けているとは思えません。
ためしに毛抜きで引っ張ってみるとスルリといたみもなく
抜けるのですが、抜いていいものなのでしょうか。
それとももうちょっと待ったらおもしろいように勝手に
抜けてくれるのでしょうか。

あと、これは素朴な疑問なのですが、スルリと抜けて
しまうような毛がなんで伸びるんでしょう。
とても不思議です。

Aベストアンサー

レーザー脱毛したあと、2,3週待てばパラパラと抜け落ちますので、もうちょっとの辛抱ですよ!ただ、ずぅーっと自己処理でカミソリや除毛クリーム、電気カミソリを使っていた方は毛根が古くなり、抜け落ちるのに日にちがかかります。毛抜きで抜いてた方は毛根が新しいので抜け落ちやすいです。どんどん長くなるとありますが、それは伸びているわけではなく、毛根が破壊されていますので、皮膚の表面から毛根部分までの毛が浮いてきているだけです。だから、素朴な疑問の方も毛は伸びている訳ではなく毛根が死んでしまっているので、体の外に出そうとしているのです。あと1,2週間したら毛が全部抜けてしまってさみしいですよぉー!

Qレーザー脱毛後約1ヵ月…、埋没毛がとれないです

先月ニの腕の脱毛をしてきて、1ヵ月以上たったのですが、埋没毛というか黒いポツポツがいまだにとれません。普通2~3週間で抜け落ちると言いますし一緒にやった脇は取れてきています。どうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

埋没毛は毛の発育が止まるまで放っておくと、ほとんどの場合は自然に分解され排泄されるようですが、異物反応による炎症を起こしてしまうケースもあるようです。炎症を起こした場合は、皮膚科で診察してもらうようにしたほうがいいみたいです。

どうしても自分で処理したい場合は、よく消毒した針と毛抜きを用います。まず、皮膚を消毒液などで消毒します。その後、針を使用して毛を起こし、毛抜きで抜きます。あとは抗生物質の入ったクリームや軟膏などをつけておきましょう。毛穴から雑菌が入るのを防ぎます。毛穴はしばらくの間赤みを帯びますので、その間は清潔に保つ必要があります。

Q医療脱毛の出力レベルについて!悩んでおります・・

某脱毛専門クリニックで医療脱毛全身5回コースに通っています。
使用機器はアレキサンドライトレーザーのライトシェアデュエットです。
現在全身2回目が終了したところなのですが、脱毛後に生えてきた毛で3週間経っても抜けない毛が結構あり、あまり効果が感じられません。
この前電話で施術した箇所の出力レベルを聞いたところ、
VIOが12J、顔が20J、その他の身体の全ての部位が7.0~7.8Jで腕は6.5Jとのことでした。
当方肌の色は普通で、毛の量はまずまず多いです。肌は弱くありません。
その後いろいろ調べたのですが、別のいろいろなクリニックで同じ機種にて脱毛した方でも初回でも12J、最低でも8Jでやってもらったという声がいくつもありました。
8Jでもかなり低いようで、10J以下ではあまり脱毛の効果が得られないと聞きました。
2回目でこの出力レベルなのだから、1回目はもっと低かったのだと思うと今後このまま継続しても納得できる効果を得られる気がしません。クリニックに確認したのですが出力はこちらからの要望では上げられず、あくまで看護師判断での出力決定を行うと言われました。ほかのところに比べて出力レベルを低くしているわけでもないと。
ですが効果がなければ意味がありません。
クリニックのHPには当社は強力医療レーザーを使用しており高い脱毛効果が得られます!とうたっています。
この出力レベルで高い脱毛効果を得られるのか不安ですし、このままお任せで納得できる効果が得られなかったらどうしてくれるの?と思ってしまいます。
やはり効果が薄いことを伝え、出力レベルを上げてもらうよう申し立てをするべきでしょうか?
いまさら解約しても戻ってくるお金は少額なので解約は考えておりません。
高額な値段を払っただけに本当に悩んでおります。
やはりこの出力レベルは低すぎですか?
永久脱毛として各部位しっかりと効果が得られる出力はどれくらいなのでしょうか?
宜しくお願い致します(>_<)

某脱毛専門クリニックで医療脱毛全身5回コースに通っています。
使用機器はアレキサンドライトレーザーのライトシェアデュエットです。
現在全身2回目が終了したところなのですが、脱毛後に生えてきた毛で3週間経っても抜けない毛が結構あり、あまり効果が感じられません。
この前電話で施術した箇所の出力レベルを聞いたところ、
VIOが12J、顔が20J、その他の身体の全ての部位が7.0~7.8Jで腕は6.5Jとのことでした。
当方肌の色は普通で、毛の量はまずまず多いです。肌は弱くありません。
...続きを読む

Aベストアンサー

レーザー脱毛のレーザー光は黒い物に反応します。
脱毛での黒い物とは、ムダ毛に含まれるメラニン色素です。
黒い毛はメラニン色素が多いわけですから、黒い毛ほど脱毛効果は上がります。
メラニン色素の量が少なければ、脱毛効果は得られないか、脱毛効果は落ちます。

色の薄い毛に対して脱毛効果を上げようとして出力を上げると、肌にもメラニン色素はありますから、肌へのダメージが出てしまいます。

つまり、黒くて太いムダ毛と白い肌、という場合が最高の脱毛効果が得られるということになります。
ムダ毛の状態と肌の状態は、人それぞれ千差万別ですから、出力設定においては、他の人との比較や他の施設との比較は無意味です。

ムダ毛を含む毛全体には、ヘアサイクルがあります。
今見えている毛は全体の一部でしかありません。
このヘアサイクルの中で、休止期や発毛初期では、メラニン色素の量が不足していますから脱毛効果は得られません。
それなりに太く黒く成長しなければならないということです。

>当社は強力医療レーザーを使用しており高い脱毛効果が得られます!

医療用のレーザーであれば、相当高い出力設定が可能です。
やけどを引き起こせるだけのパワーがあるということです。
エステ用の機器は「美容脱毛」ということですから、高い出力は出せません。
ということは、医療用の脱毛機器の方が脱毛効果は上がるということです。

ただし、先に書いたようにムダ毛と肌の状態は人それぞれですから、その人にとっての最適な出力ということになって、必ずしも高い脱毛効果になるかどうかは分かりません。

「永久脱毛」は施術を受ければ二度とムダ毛は生えてこないことを意味します。

レーザー脱毛での「永久脱毛」とは、レーザーの照射によってムダ毛が焼かれ、その時の熱が発毛組織にダメージを与え、発毛組織が破壊され二度とムダ毛が生えなくなるというものです。

ここで問題なのは、ムダ毛が焼かれたときの熱は、発毛組織にだけダメージを与えるのではなく、周辺の組織にもダメージを与えるということです。

発毛組織は破壊できるけれど、やけどを引き起こす可能性があるということです。
やけどを引き起こすかどうかは、本人の肌細胞の熱に対する強さの問題も関係してきます。

ということは、理論上は「永久脱毛」は可能ですが、ムダ毛や肌や、肌の熱耐性の問題がありますから、誰にでも「永久脱毛」を保証するものではありません。

誰にでも「永久脱毛」を保証しているのは「ニードル(針)脱毛」だけです。

「効果がなければ意味がない」というのは確かにその通りなのですが、あなたの状態でベストなレーザー脱毛というと、現在のレベルなのかもしれません。

まあ、上に書いたことを看護師さんに伝えて、その上であなたのムダ毛や肌の状態はどうなのか、を説明して貰い、現在の出力設定がそれに見合っているかどうかを確認してみたらいかがですか?

何の根拠もなく、ただ効果がないから出力を上げて欲しいといっても拒否されるだけだと思いますよ。

まあ、あなたがやけどしてでも、というのであれば話は別ですが。

レーザー脱毛のレーザー光は黒い物に反応します。
脱毛での黒い物とは、ムダ毛に含まれるメラニン色素です。
黒い毛はメラニン色素が多いわけですから、黒い毛ほど脱毛効果は上がります。
メラニン色素の量が少なければ、脱毛効果は得られないか、脱毛効果は落ちます。

色の薄い毛に対して脱毛効果を上げようとして出力を上げると、肌にもメラニン色素はありますから、肌へのダメージが出てしまいます。

つまり、黒くて太いムダ毛と白い肌、という場合が最高の脱毛効果が得られるということになります。
...続きを読む

Qレーザー脱毛後2日・・かゆいです

神奈川栗ニックにてレーザー脱毛をしています。

2日前の2/28に3回目の照射(膝下と脇)をしたのですが、
帰って夜からムショウにかゆくて、でもかくとひどくなると困るので
我慢していたのですが、シャワーに入ったり布団に入ったり温まると
我慢できないほどヒドイかゆみがおそいます。

毛穴ひとつひとつが盛り上がって赤くなってきました。
ホント汚くて、ヒドイ状態です。
頂いた軟膏はぬってますが、良くならないです。
先ほどクリニックに電話をかけてみましたら、看護婦さんに
「そういう症状は良くある事。少し様子を見てください」と言われました。

本当にこれって良くあることなんでしょうか?
また、軟膏はかゆみ止めの薬なのでしょうか?
電話に出た看護婦さんを疑うわけではないのですが、このままにして
大丈夫なものかと思いまして、経験者いましたらご回答お願いいたします。

なお、今までの2回はこんな症状は全くありませんでした。

Aベストアンサー

私も今レーザー脱毛に通っています。
レーザーの種類もいろいろあるので、一概には言えませんが、私も先日3回目の照射の後、毛穴が盛り上がって、やや痒くなりました。日焼け後に、火照って痒くなるのと同じだと思います。
毛根を焼いていますから、軽い火傷を起こしている為腫れると私はエステで言われました。軟膏は化膿止めとかではないでしょうか。(私は何も貰って無いです。)前回はならなくて、今回はじめてと言うのは、生理前とか体調も関係していると思います。私は2回目が生理前で照射がちょっと痛かったです。それと、照射のレーザーの出力というか強さをあげたんじゃないでしょうか・・・。
対処としては冷やすのが一番だと思います。保冷剤とかありませんか?それにラップとか巻いて、患部にあてて熱を下げるしか無いと思います。
大抵かゆみも腫れも数日で引きました。顔用でも構わないので保湿も欠かさない方が良いと、私はエステで言われました。しかし、まだ皮膚が敏感な数日は貰った軟膏のみにしたほうが良いと思いますよ。

QVIO脱毛後のHについて。

VIO脱毛をしていて、最初は濃さを薄くしたいために全部処理しました。
つまり、毛がないです。

先日彼氏と初Hしたのですが、その後2回目の時に毛がない、またはチクチクするような短さだと男性はびっくりしますか?
生理だと断ったり、泊まりに行くのをしばらくお休みしようと思っていたのですが、それだとHしたくないのかな?と感じますか?

正直に脱毛していることを話すのとどちらがいいのでしょう?
脱毛して全部剃ったと話すことも結構恥ずかしくてできれば隠したいのですが・・・
誰にも相談できず、、
すみません。ご意見よろしくお願いします(><)

Aベストアンサー

聞けないですよね?

うちの主人は、Vは無かったら嫌だと言い張るので、私はIOのみしてきました、

Vは中々生え揃わないな。

今2ヶ月目で、Iもけっこう戻って来ましたが、チクチクはしないですよ、毛先はヒョロヒョロですので。

IOツルツルでしたけど、主人はクンニまでしてくれたのに、変化は分からなかったらしいです。

黙って暗いところでしたら、気が付かないかもよ。

Vは違和感あるかな。

言われてから、言うで良いと思います。

Qレーザー脱毛のあとの黒いぶつぶつ

膝下のレーザー脱毛をしたのですが、黒いぶつぶつが残っているような感じになっています。
毛根は死滅しているようで、ピンセットなので抜くとスルッと抜けます。
しかし、成長が止まっているためか黒いぶつぶつのほとんどは皮膚の奥のほうでとどまっていてピンセットや、針などでも届かない状態です。
脱毛して2週間以上経ちますが、この毛はどうなってしまうのでしょうか?
ネットで見ると2週間くらいで抜け落ちるということが書いてありましたが、抜ける気配もありません。
これでは脱毛した意味がありません。
この毛は抜けるのでしょうか?
それともなにか対処法はあるのでしょうか?
この脱毛は失敗なのでしょうか?
知っている方がいたら教えていただきたいのですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も初めてレーザー脱毛した時には、この現象をとても不安に思いました。
失敗なんじゃないかと。
私の場合も施術後2週間どころか1カ月経って、やっとすべすべになりました。
次ぎにクリニックにいった時に質面してみたところ、
平均2週間程度で抜け落ちるものだけれど、
私の場合は、深部までレーザーが届き、
施術時点ではまだ表面に生えていなかった毛も反応したため、
黒いぷつぷつ状態として目に見えるようになるまですでに生えていた毛より時間がかかり、よって平均の倍かかったのではないか
と、ドクターから説明がありました。
実際、1回の施術で、信じられないほど脱毛効果がありました。
2回目が終わり2カ月経った現在では、ほとんど生えてきません。
もともとむだ毛が多かったので、この急激な減少には本当にびっくりで、
初回の施術で2回分の効果があったのかも…と、
いまでは得した気分になっています。

でもクリニックでは、少しでも不安があったら、すぐ電話くださいねって言ってました。
やはり連絡するのがいいと思います。
だいぶ夏めいてきましたから、早くすっきりすべすべになるといいですね。

私も初めてレーザー脱毛した時には、この現象をとても不安に思いました。
失敗なんじゃないかと。
私の場合も施術後2週間どころか1カ月経って、やっとすべすべになりました。
次ぎにクリニックにいった時に質面してみたところ、
平均2週間程度で抜け落ちるものだけれど、
私の場合は、深部までレーザーが届き、
施術時点ではまだ表面に生えていなかった毛も反応したため、
黒いぷつぷつ状態として目に見えるようになるまですでに生えていた毛より時間がかかり、よって平均の倍かかったのではないか
と、ド...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q女性に質問です。結婚する時貯金いくらありましたか?

こんばんは。
1年後をめどに結婚を予定しているのですが、
正直なところ、恥ずかしながら貯金がほとんど
ありません(今のところ10万円くらいです…)。

彼の方は、正確な額はわかりませんがかなり貯金が
あるようで、「お前の金はあてにしてないからいいよ」
と言ってくれています。

とはいうものの、結婚するにあたって色々お金がかかる
のに全て彼に任せてしまっていいものだろうかと
思っています。

今から少しでも貯金をしようかとも考えているのですが
お給料が安い上に一人暮らしなのでなかなか貯めるの
も大変で…。

結婚された方または結婚を控えている方、
正直なところ貯金はいくらくらいありましたか?
参考にさせていただきたいので宜しくお願い
致します。

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます。
頼もしい彼氏さんで心強いですね。

18歳から9年一人暮らしをして27歳で結婚しましたが
300万円くらいでした。
夫は実家暮らしで600万円くらい。

私は計算が苦手なので、公共料金等の口座引き落とし用の口座と、生活費用の口座と、貯金用の口座を分けて使っています。給料日の翌日に引き落とし用の口座にはその月に引き落とされる金額だけ、貯金用には毎月定額を、残りは生活費用の口座に預け入れをしています。

貯金額はいつまでにいくら貯めたいかを決めてから、それを月で割るようにしています。一年後に30万円貯めたいとしたら月2万5000円づつ貯金って感じです。
月の決めた額だけは必ず貯金するようにして、臨時収入があったら交際費に当てるようにしているので、貯金用の口座ではなく生活費用の口座に入れて
使ってしまいます(^^ゞ

具体的な目標があれば頑張れるのではないでしょうか。無理し過ぎないよう彼氏さんと協力して準備期間を楽しんで下さいね。新居を決めたり新しく電化製品を買ったりする時期が一番楽しいと思いますので。
お幸せに。

ご婚約おめでとうございます。
頼もしい彼氏さんで心強いですね。

18歳から9年一人暮らしをして27歳で結婚しましたが
300万円くらいでした。
夫は実家暮らしで600万円くらい。

私は計算が苦手なので、公共料金等の口座引き落とし用の口座と、生活費用の口座と、貯金用の口座を分けて使っています。給料日の翌日に引き落とし用の口座にはその月に引き落とされる金額だけ、貯金用には毎月定額を、残りは生活費用の口座に預け入れをしています。

貯金額はいつまでにいくら貯めたいかを決めてから、それを...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報