プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが、先日初めてレーザー脱毛をしました。

一回目の照射後は何の代わり映えも無いのですが、クリニックの先生いわく1週間から2週間で毛が抜けてくるそうです。
一週間くらいしたら少しはマシな感じになるのでしょうか?
今は剃っても黒く毛が目立ってしまって、とてもノンスリーブなんて着られません・・・。
3回以上照射しないと効果が出ないとは言っていたのですが、3回以上終えるまでは禁ノンスリーブ生活が続くのでしょうか??

この時期うまく乗り切れるようなアドバイス、体験談などお聞かせ頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も6月9日に第1回目レーザー脱毛を終えた経験者で、もう少しで1ヶ月になるところです。
確かに1回目の照射後って変わり映えないですよね。
このまま1ヶ月半以上過ごさなくちゃいけないのか?と不安になる気持ちとてもわかります。
でも先生もおっしゃった通り2週間もすれば毛が抜けてきてだんだん黒いポツポツがなくなって行くと思いますよ。

あくまで私の場合ですが、照射後1週間くらいでその毛が2ミリ位伸びて来てしまい「あれれ、毛根死んでないのかな?」と不安になりました。(しかもまっすぐな毛じゃなくてちょっと毛先が曲がってる)剃ってもノースリは着られないかな、という状態でした。
でもその毛をひっぱってみたら「するっ」と抵抗なく抜けて毛根もついてない感じだったので、その時レーザーの効果を実感できました。(むやみに抜いちゃダメなので我慢して過ごします)

その後2週間目以降にはお風呂や着替えのたび毛が自然に抜けていくようで、新しい毛も全然生えてこないしお手入れのことが頭から離れている日がだんだんと多くなりました。
今ではよーく見るとうっすらした産毛みたいな毛が生えてきているようですが、あと2週間後の2回目の照射までにちゃんと生えるか逆に心配になって来てしまうほど前のような毛は生えてきません。
全く毛がないというわけではないですが、本当に気にならない程度の状態だと思います。

私が思うに、1回目の後だけ少し我慢すればあとはそんなに気にする事もなく、脱毛期間過ごせるのでは、と思います!

よく、3回済むとお手入れが楽に…とありますが、1回照射しただけでも、1ヶ月くらいたつとだいぶ楽になりますよ~!
(ちなみに私は1回目の前に2ヶ月くらい抜かないで毛を育てて、剃ってから行きました。レーザーはアレキサンドライトレーザーです。)
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうなんです。「本当に大丈夫なの??」と結構不安でした。
やっと一週間です。あともう一週間もしたら少しはマシになるかも知れないですね。良かった!

こんな時期からにしなきゃ良かったなんて思っていたので。

本当にありがとうございました。
希望が持てました。

お礼日時:2004/07/08 11:10

私の場合ですが、毛量が目に見えて減ったのは、やはり3回目以降だったかな~。

結構、剛毛だったので。
私はハワイに行く一週間前に、初レーザーをしたんですね。でも、その一週間の間に、ニョロッと毛が抜けて、ハワイでは水着とノースリで過ごしました。
まぁ、毛周期があるから生えてきちゃうんですけど、夏は剃って我慢してました。
お陰様で、今は全然ワキの処理はしてません。楽チンです。今年の夏は大変かもしれないけど、来年の夏にはツルツルになると思うから、我慢しましょ(*^_^*)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

つるつるの為我慢ですよね。
もっと早くから始めれば良かったと思います。

私も9月に沖縄に行くので、それまでにはマシになってくれれば・・と言う感じです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/08 11:05

こんにちわ。


あたしもレーザー脱毛してます。と言ってももう1年間で5回終了し、あとは保証期間という状態ですが・・・。
もうここまで来れば、あたしは全く剃ることはないです!

>先生いわく1週間から2週間で毛が抜けてくるそうです。
一週間くらいしたら少しはマシな感じになるのでしょうか?今は剃っても黒く毛が目立ってしまって、とてもノンスリーブなんて着られません・・・。
うーんと、先生から説明があったと思いますが、脱毛をした時に生えていた毛は脱毛してから1・2週間で抜け落ちるのですが、脱毛した時に潜んでいた毛(毛にもサイクルがありますよね)がその時には生えてきているので、なかなか1回目から効果は見られなかったような気がします。

>3回以上照射しないと効果が出ないとは言っていたのですが、3回以上終えるまでは禁ノンスリーブ生活が続くのでしょうか??
そうですねぇ・・・確かに3・4回目までは脱毛で退治(?)出来なかった潜んでいる毛がどうしても生えてくるので自分で剃っていましたよ。でも回数を追っていくごとにすこーしずつですが減っていった気がします。

あたしは1年以上前に始めたので、今年はつるっつるで自分で剃ることはほぼ今のところないです☆
1682hohetoさんはまだ1回目ということで、今年の夏は難しいかと思いますが来年はきっと大丈夫だと思います。
頑張って通ってくださいね~!!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

やはり何回か照射しないとダメなんですね。
もっと早くから始めれば良かったと思います。
この時期にノンスリーブが着れないのがツライです・・。

私もqwerさんのようにつるつるになれるように頑張って通います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/07 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!