アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

3月中旬に九州旅行を計画しております。
首都圏から大分空港に入り、レンタカーで4泊5日、帰りは熊本空港です。
別府→湯布院→九重→黒川温泉→阿蘇→熊本と回る予定で、メインは温泉と九重~阿蘇のドライブです。
一日目 別府
三日目 黒川温泉
四日目 阿蘇内牧温泉

と、宿泊地は決めたのですが、二日目を迷っています。
湯布院に泊まるべきか、賑やかなところよりも湯平温泉がいいのか、翌日のドライブを考えたら九重の辺りがいいのか、土地勘がないのでお勧めの宿泊地、ドライブルートを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

九州の地図を買ってきて、その場所に印を書いてください


直線で100kmも離れていない範囲の中だけの移動ですよ

そんなの楽しいですか?
https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%86%85%E7 …

全部1日で回れる距離ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
高千穂、天草へ足を伸ばすことにしました。

お礼日時:2016/02/10 20:22

madahamaさんの意見も一理ありますね。

残念ですが、四泊五日では、勿体無い距離です。マイナーなスポットを行き尽くしても、余るくらいかと。もし、宿泊地を予約してしまったのでしょうか?予約してなければ、お隣宮崎や、熊本の先、長崎に渡ることなどをオススメします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
高千穂、天草へ足を伸ばすことにしました。

お礼日時:2016/02/10 20:23

2日目


別府IC→大分道→九重IC→インター入り口左折→210号線→野上右折
40号線→夢大吊橋中村口 48.2Km 1時間14分。
http://yumeooturihashi.com
夢大吊り橋→40号線→621号線→長者原6.3Km15分。
交差点の前がタデ原湿原・
http://kyushu.env.go.jp/nature/tyojyabaru/tadewara
長者原→やまなみ→九重高原ロードパーク下り→出口左折→669号線
ガンジーファーム23.7Km 53分
http://www.guernsey-farm.net
http://www.guernsey-farm.net/shop.html
ガンジーファーム→669号線来た道とは逆方向→小倉交差点左折→30号線
長湯山脇右折→川渡ってから左折→大丸旅館。
http://www.daimaruhello-net.co.jp
大丸旅館外湯。
http://www.lamune-onsen.co.jp
いつも大丸旅館に泊まって、外湯のラムネ温泉と旅館のほうの温泉で楽しんでいます。

3日目。
大丸旅館→30号線→桑畑バス停左折→47号線→合々七里右折→57号線
天神左折→502号線→砂田左折→47号線→稲積水中鍾乳洞 
38.5Km 1時間32分。
http://www.inazumi.com/guide/index.html
http://www.inazumi.com/cave/index.html
稲積水中鍾乳洞→47号船→砂田左折→502号線→原尻の滝入り口左折
原尻の滝 18.1Km 45分。
http://www.bungo-ohno.com/spot/detail.php?u=86&c …
原尻の滝→入り口左折→502号線→天神右折57号線→トンネル出たら左折
442号線→黒川温泉 39.3Km1時間38分。

4日目。
黒川温泉→瀬の本高原右折→やまなみ→やまなみ高原牧場過ぎて左折40号線
産山広瀬橋右折→産山運動広場左折→笹倉→農面道路に入る→地図に載っていない2車線の基幹林道阿蘇東部線、車も少なく気持ち良く走る事が出来ます。
325号線に出たら右折→325号線→柳右折→高森町村山左折→突き当たり右折→高森下町バス停左折→高森トンネル湧き水公園 64.9Km2時間12分
http://www.town.takamori.kumamoto.jp/kankomap/ka …
湧き水公園→高森下町バス停左折→白川水源2.7Km6分。
http://www.vill.minamiaso.lg.jp/map/shirakawasui …
白川水源→吉田右折→325号線交差点直進→阿蘇パノラマライン吉田口
阿蘇山草千里17.2Km 43分
阿蘇山→阿蘇パノラマライン坊中線→阿蘇駅前右折→内牧温泉入り口左折
内牧温泉18.3Km 45分。

5日目は熊本市内散策。
内牧温泉→149号線→赤水→57号線→新南部左折→保田窪右折→保田窪
2丁目右折→大江町右折→熊本城 43.1Km 1時間10分。
熊本市内から熊本空港。
市内→水前寺公園左折→県庁道り入り口→自衛隊に突き当たったら右折して
東町四丁目左折→益城熊本空港IC→36号線→熊本空港 17.3Km 42分
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!