dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生の女子です。

2つ上の彼氏と付き合ってもうすぐで2か月になるのですが、その彼と三月に国内旅行に行くことになりました。具体的な話はこれからですが2泊3日になると思います。

一緒に旅行に行くのは初めてで、彼の家にも今まで行ったことはありません。どこかで泊まったこともないです。
今度の旅行で一緒に泊まるとなると、夜の事を考えざるを得ないなと思いました。
私は、するならもう少し彼と過ごす時間を重ねて信頼を深めてからしたいと考えています。まだ処女なので、そのこともあります。

そこで、彼には申し訳ないですが、今回の旅行ではお断りしたいです。でもその場になって言うのは悪いので、前もってちゃんと話をしておこうと決めました。
ただ、そうと決めたのは良いのですが、タイミングが全然分かりません…

そろそろ家に呼ばれる可能性もあって(彼は一人暮らしです) もし家に呼ばれたら、お家に上がらせてもらうのはもう少し後にしたいと言って断ろうと思っていたのですが、今度は泊まるということで、再考しなければと思いました。
自分から性に関する話題を出すことも正直すごく恥ずかしくて、こういう系統の話はまだ一回も会話の中に出てきたこともないのでいつ言い出したら良いか分からないです…


女性の方は、どういった時にお話しされましたか?男性の方は、彼女さんにいつどう言われましたか?
できたら男女どちらからもご回答をいただきたいです。
真剣に悩んでいて、旅行を楽しみにしたいのですがずっともやもやしてしまっているので、ご回答お願いします…!

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご意見、ありがとうございました!

    彼氏に会って、もっと一緒の時間を増やして信頼を重ねてからという理由も含めて伝えることができました。
    旅行は日帰りでどこか探す事にして、宿泊ありの旅行はまた今度という事になりました。
    セックスに関しては、少し遠回しな言い方になってしまいましたが向こうも分かってくれて
    ずっと待つよ、時間はいっぱいあるから と言ってくれました。嬉しかったです。

    参考になるご意見をたくさんいただけて本当にありがたかったです。おかげさまで、無事にひと段落できました。
    これから、色々わきまえてよく考えてお付き合いを続けていこうと思います。
    ありがとうございました!

      補足日時:2016/02/06 01:43
  • ベストアンサーは、とても迷ったのですが、具体例を書いてくださって私が実際にやってみた事と似た事を書いてくださったものをベストアンサーにさせていただきました!
    みなさん本当にありがとうございました!

      補足日時:2016/02/09 09:27

A 回答 (13件中11~13件)

最近の若い女性の貞操観念観念がないのには驚いています。

世界中で最もセックスを簡単にする公衆便所(無料でだれでもできる)呼ばわりされています。大和なでしこは既に死に絶え好色女子ばかりです。
ちなみに韓国女は有料トイレ(金をだせばできる。つまり売春婦)。白人女は貞操観念が強く日本で思われているのとは逆です。
断るなら即刻です。これも社会常識。社会常識はないけれどセックスだけは熱心というのは困りもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいすみません。
私もあれから色々考えて、お断りすることも考えて彼に正直に話をしてみようと思いました。次に会う日が近いので、その日に直接お話する予定です。もっと慎重になります…
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/03 00:57

男です。


前もって旅行の時はまだしたくないと言うのは言いずらいと思います。それならばまだ旅行の時、そのような雰囲気になった時、今日はと女性的な理由で断った方が良いかと。その際にもう少し長い付き合いでお互いのこと知ってからでもと話でもしたらと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません…
ありがとうございます。前もって話すつもりですが、話せなかった際はそうしようかと思います。
ありがとうこざいました!

お礼日時:2016/02/03 00:52

そういう気がないなら、泊りがけの旅行自体中止にしてもらいますし、そういう気がないなら彼の家にも行きません。


私は40代ですが、私があなた位の年齢の時、家に行く=セックスok、2人きりでの泊りがけの旅行=セックスokが暗黙の了解でした。
行くのは行って「これはダメ」「これは良い」はちょっと虫が良すぎると思います。
あなた処女でも、彼としては泊まりで旅行に行くことを承諾された時点で、この旅行で処女を捧げてくれる、と思っているんじゃないでしょうか?
大学生といえば、男女の付き合いに関しては大人です。
やはり、大人の常識というか大人の暗黙の了解というものを理解して、中途半端なことはしない方が良いと思います。
彼との時間を重ねてから信頼を深めて…、と仰ってますが、少なくとも私の場合は信頼関係を深めるためにも身体の繋がりは必要だと思っているので、何も無しで旅行に行ったりはあり得ません。

なので、泊まりの旅行自体キャンセルした方が良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません!
ご意見ありがとうございます。私もここ数日間色々考えて、春休みでの旅行は彼にお話ししてやめてもらうことも考えようと思いました。最初話をもらったとき、旅行にはとても行きたいけれどこういう事があるので迷ったのですが結局行きたい!と言ってしまって、一番良かったのはこの段階での旅行をOKしない事だったんだろうなとは思っています…
明後日彼に会う予定なので、彼に正直に話してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/02 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A