dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子高校生です。
襲われそうになった時の断り方を教えて下さい。
私は相当な断り下手で、気を使って呉れる彼氏は私の性格を心配してか襲う振りをします。
初めての彼氏で、未だそう言った行為も未経験です。
数回程襲う振りをされましたが、きっぱりと断る事が出来ず呆れられています。
このままイエスマンでいる事が駄目なのは分かっているのですが、普段から人に怒る事が出来ず、断る事も出来ずで…。
彼氏には襲わせたら捨てるからと脅されたので(私に断らせる為だと思いますが)、何とかして断り方を理解し、ちゃんと断れる様にしたいんです。
脅される如何こうが無くとも、自分が後悔したくないので、どうか教えて下さい。

A 回答 (5件)

うーん


襲われたらどうなるか、想像できないからでは無いでしょうか?
人間って、思いつかないような悪事って絶対思いつけないです。

以前、
甘い言葉(口説くとかじゃなくて、遊びに行こ~みたいなにフランクな感じ)で誘われて、男性の部屋に行った高校生くらいの女の子が襲われそうになって。
最初は冗談かと思って適当に返事してたけど、どうやら本気だと感じて何回も嫌って言って、部屋から出ようとしたけど鍵がかかって出られず…
男性に刃物を突きつけられて、成すすべなく強姦されてしまう…

っていうのを、
動画サイトで配信されていたのを見てしまった事があって。
怖くなって閉じちゃったので、本物かドラマかは分からないですが、
女の子本当に怖がってるように見えました。

そういうの想像するとかしたら実感?沸いて断れるんじゃ無いでしょうか。

彼氏さんに襲うフリされるのは、フリって分かってるし、彼氏だから断れないんだとも思いますよ^^;
    • good
    • 0

>…では、断るのでは無くて、拒むのは如何でしょうか…?


あなたの考えている「襲う」というのがどんなことなのかが分からなくなったのですが
普通「襲う」となると、無理やり性交をしようとすることだと思うのですが
男性が全力で押さえ込んできたのをあなたの力でどうこうしようとするのは無理だと思いますよ?

だから、襲わせるなとか断れるようにしろとか
そもそも論点がおかしいんです。

考えるべきなのは、そのような状況にならないようにするとかでは?

そして野暮なことを言いますが
彼氏はあなたの性格を心配して襲う振りをしているとかそういうことではなく
単純にあなたとそういうことをしたいけど恥ずかしいから
そんなことをして様子をうかがっているだけです

仮にまた同じ様なことを彼氏がしてきたら
「○○になら襲われてもいいよ、○○とだけしかしたくない」
と言っておけば完璧です
    • good
    • 0

彼氏はあなたが危険を回避できるように、シミュレーションしてくれている。


結果として、「俺がお前を襲うことに成功したら別れる」って言ってる?
心配してるのか、ヤるだけヤって捨てるって考えなのかわかりにくいですが…

「襲われそうになった」を言葉通りの意味で取ると、
断るとかではなく、もはや拒否、拒絶、逃げることを考えるべき状況だと思います。

「それ以上迫ってきたら(※1)帰るからね!(※2)」
そして、相手から離れる。(その場を離れる)

※1 他、触ってきたら,近寄ってきたら、言ってきたら等
※2 大声出すよ!、警察呼ぶよ!等

これが正解だと思う。

だってさ、襲おうとしてくるってことは、あなたの意に反して威圧して目的を達成しようとしてるってことでしょ?
断ってうまくいったとして、襲おうとしてきた事実を帳消しにできます?
そのまま一緒に居たら、また襲おうとしてくることも考えられるんじゃない?
極端かもしれませんが、襲うために薬物を仕込んでくるかもしれない。
そんな危険な状況に身を置いてられます?
拒否して一刻も早く離れる(逃げる)べきです。
    • good
    • 0

「誘われる」を「断る」なら分かります。


「襲われる」に対してはそもそもそういうシチュエーションになることを避ける必要があります。
信頼できない人とは二人きりにならないようにして下さい。

まあ、質問者様が言っているのは「襲われる」ではなく、「誘われる」の方でしょう?
彼氏でもない男にしつこく誘われて困ったなら「馬鹿じゃないの?」と言ってあげましょう。
「嫌」とか「やめて」より効果的ですよ。
    • good
    • 1

まず前提としてですが


襲おうとしている人が、断っただけでやめると思います?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは…そうなんですけど。
…では、断るのでは無くて、拒むのは如何でしょうか…?

お礼日時:2018/06/07 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A