dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10年以上前に旅行で使いきれなかったマスターカードのトラベラーズチェック(米ドル)があります。日本円に両替できる銀行等を教えてください。

ネットで調べたところ、みずほ銀行も、三菱東京UFJ銀行も、SMBC信託銀行(旧シティバンク)もマスターカードのトラベラーズチェックは扱っていないようですので、それ以外の銀行等で、まだ両替できる場所があれば教えてください。

A 回答 (4件)

確かに今は死語的な存在ですね。


私も2年程前にAMEXのTCでしたが郵便局で辛うじて
円に両替しました。

こんなところが有ります。
http://www.travelex.co.jp/JP/For-Individuals/Pro …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2016/02/03 17:02

みんな適当な回答をしているけど 今や T/Cはアメックス発行以外 郵貯を含めほとんどの金融機関(下に書いてある千葉銀でも)では 換金できません。

トラベラックスでも取り扱ってくれません。
換金できるとすれば そのT/Cの発行銀行です T/Cを見るとマスターのマークのほかに発行銀行名が見つかるはずです。そこに問い合わせてみましょう。まあ、合併等しているかもしれませんが その場合はたどっていくしかありません
    • good
    • 4

換金は外貨両替の出来る銀行ならば何処でも出来ます。

    • good
    • 6

日本国内で換金すよね。

発行銀行どこですか?

東京三菱UFJ、三井住友外貨両替コーナー、みずほとも各行が発行したT/Cなら両替可能みたいですよ。
http://www.bk.mufg.jp/info/travel_c_1129.html
http://www.smbc.co.jp/kojin/gaika_ryougae/tc/
http://www.mizuhobank.co.jp/oshirase/travelers_c …

あとは千葉銀行が成田空港にある支店や本店で両替できそうですね。
http://www.chibabank.co.jp/news/topic/2014/0407_ …

いずれにせよさっさと換金しておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございました。早めに換金しようと思います。

お礼日時:2016/02/03 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています