アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問する人

質問や相談をする人は、本当は既に答えは決まっていて背中を押す言葉がほしいだけに過ぎない。

どうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 多くの方々に回答をいただきました。
    ありがとうございました(^^)/

    今回の質問の真意は、質問のような考え方をしている方がどれだけいるのか。また、この質問をどう捉えるのかの検証です。
    多くの興味深い意見を集めることが出来ました。

    試すようなことをして申し訳ありませんでしたm(__)m

      補足日時:2016/02/09 01:42

A 回答 (15件中11~15件)

> 私にあてはめましたね?笑



いや、基本的に単発の質問だけ回答するタチなんで、質問者の名前覚えないタイプなんですが、その私が名前覚えてるくらいひどい人だったら、無駄だと回答してませんし。

そのつもりはなかったということだけ、回答させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ違います。この質問に対しても言えることでしたので。
私はあまり質問しないので覚えていなくて当然です。

こちらの勘違いでしたすいません。

お礼日時:2016/02/06 07:51

調べればすぐわかることの場合そうでしょうね。


ただその調べ方がわからないのか区別がつかないときが結構ありますね。
そんなことは聞いていない。と言われるかは回答してみなければわかりませんね。
まどろっこしいのはお互いさまです。

この質問は「そうですね」と答えるとベストアンサーになっていましたか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね笑

お礼日時:2016/02/06 07:42

基本的にはそうだと思いますが、明らかに変な方向に迷ってる人もいますからね。


別方向の意見もあっていいとは思います。

あと、自分の意見が正しい、そうですよね?みたいな感じで自分の意見を押し付けて自己満足を得るために何回も似たような質問を重ねる人もいますよね。
そういう人には「こういう考え方もある」と提示しても無駄だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私にあてはめましたね?笑
確かに自己満足でもありますよね笑

お礼日時:2016/02/06 07:41

どんな深い意味があって回答しても


反論や警鐘に対して言い訳や言い逃れ逆切れけんか腰の御礼を見る限り
賛同を得て背中を押して欲しいだけと思えるような質問者様はいらっしゃるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/06 07:39

そういう人もいるでしょうし、純粋に正答がわからなくて質問する人もいると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/06 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!