電子書籍の厳選無料作品が豊富!

埼玉県在住 二十歳 女性です。

5年ほど前に別れた1つ年下の友人にもう一度だけでもいい、どうしても会いたいのです。

私は中学生の頃から児童養護施設にいました。会いたい友人はあとから入ってきた子で、とても仲良くなり、何度も心を救われました。しかし、養護施設では下の名前と誕生日以外の個人情報は公開してはいけないルールで、もちろん施設を出た後にも知ることは出来ません。

5年前程前に私は施設を出ることになり、その後の事はほとんど分かりません。
1度、お世話になった施設の職員さんにこっそりと教えていただいた情報は友人は私が施設を出た翌年に施設を出ていて、元気にやってる。とのこと。

施設を出た後は連絡すら取らない子も多く、友人もその1人みたいで今現在は職員さんもどんな状況か知らないそうです。

長々とすみません。まとめると↓です。

下の名前と誕生日、年齢しか知らない。
同じ埼玉県内に住んではいるだろう友人を探してます。
どうにかして会う方法はありませんか?

もう一度会って、あの頃に言えなかった感謝を伝えたいのと、元気な姿を見たいのです。

神頼み以外での回答をお願いします。

A 回答 (3件)

会う方法と言うより探し方ではないでしょうか?施設に手紙を送り1通は自分の想いを施設の人にわかる様に書き見てもらう、もう1つは自分の会いたい人に向けた内容の文章を書き、自分の現住所、名前、連絡先、会いたい理由などを記載して施設の方々の心を動かすような説得文を見てもらう事。

これが1つ もう1つはストレートではないが手紙を施設に送るその見出しは何年卒園の○○ちゃんへ と書いて施設の方から送ってもらうなど。 お金かかって良ければ探偵などはありますが100万円とかかかるから難しいかもしれない。あとはテレビなどに公開して探してもらうなど
でどうでしょうか?
    • 0

探偵使えば一発ですよ。

• 0

神頼み以外でとするとご自身が埼玉県在住の人の人の家を1軒、1軒隈無く訪ね歩いて聞くしか方法はないと思いますが、現実的には無理ですよね。

下の名前と誕生日、年齢だけでは探しようがないような気がします。
    • 0