都道府県穴埋めゲーム

酒を飲んで運転するということが、どれほど危険なことかは、誰でも知っています。
なのにあえて、飲酒運転をするということは、無差別テロに匹敵する悪行です。

断じて許せない。

みなさんは どう思いますか?

A 回答 (5件)

テレビで飲酒運転の事故のニュースが流れるたびに、まだこんなことしてる人がいるんだ!と驚き、悲しくなります。



うーん…違うな…
だっさー!この時代にそんな古くさいことを!?だっさー!
と思います。

死刑は個人的にはあまり好きではないですが、終身刑で償い続けろとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/09 09:38

許せる行為ではありませんが死刑は問題だと思います。


仮にも事故ですから、殺人罪より刑が重いとバランスが悪いです。

個人的には飲酒運転死亡事故を殺人罪で裁けるようにして欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/09 15:41

たしかに許せない行為ですね。



で、死刑でいい、というのはおっしゃる通りものすごく極端な考え方ですね。
許せないという感情を根拠に物事を判断するのは理性的な態度とは言えません。思考停止です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/07 17:02

俺は大丈夫。

少しくらい飲んでるほうが調子いい。
などと、自分に言い訳をして、結果事故をおこす。

殺意があるわけじゃないが、危険運転であることは常識中の常識です。
死亡事故の可能性がものすごく高くなる。

それで、ハンドルを握るということは、人殺しに行くという意思表示です。
無差別テロです。
飲酒運転は、生涯免許停止処分にすべきです。
絶対に繰り返しますよ。



ものすごく極端ですが、
【宗教的洗脳行為】も、私は許せません。

人格を破壊してしまう。
これも、殺人罪に等しい罪深い行為です。

私は、創価学会員ですが、体験してみて・・・
弱い心につけ込む、人間の愚かさを嫌というほど味わいました。

宗教の自由は認められていますが、他人への勧誘とか、他の宗教の悪口とか、他人へのお布施の強要とかは、犯罪にしてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/07 13:42

断じて許せないことに同感です。


極論ではありありません、正論です。
被害者の親族、知り合いの気持ちになれ
ば、誰しもこういう気持ち(死刑を望む)は当然かと
思います。
一杯数百円のお酒で、お金では到底買うことのできない尊い
命を奪うとは・・・・、本当に許すことのできない行為です。

みなさんはどう思いますか?
死刑を宣告されても、当然かと思います。
そのぐらいの罪ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/07 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報